アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男友達とうまくいかないです。
4.5月まではとても仲がよく、一緒にご飯に行ったりたわいもないことで電話したりととても楽しい日々を過ごしていました。
そんななか、話さなくなる日々が続き、まともに話さない日々が1ヶ月以上続いています。
ラインをしてもここで切る?というとこで既読無視されたり、いつもの感じでご飯などに誘ってもかるーく用事で流されます。
1番の原因はわからず、心当たりは私が好きというのがばれ始めた時から距離を置かれた気がします。ラインでも距離を置かなきゃな、と言われ、それだけのために距離を置く意味がわかりません。男性はそういうものなのでしょうか。それとも仲が良すぎたために逆に距離を置く必要があるのでしょうか。彼に対してもう好きという感情はありません。
だいぶ気持ちは落ち着いてきたのですが、仲がよすぎたために、自分の中での彼の友達としての存在が大きく、気にしたくないのに悩んでしまいます。一度話した時に、正直に今までみたいに話せないから悩んでたんだよというのを伝えたところ、彼は俺は悩まずに平凡に暮らしてたよ〜と言われ、正直ショックでした。今は前私に見せていた笑顔を他の女の子に見せるようになり、私の前で笑うことはほぼなくなりました。私はなにかわるいことをしたのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

男性が女性に異性としての感情があれば、それ以前の関係が、あなたのように仲良い友達であろうと、ただの知り合いだろうと関係なく発展していくものです。

友達として仲良し=恋に発展しやすいと考えるかもしれませんが、案外違ったりします。
友達(異性としてではなく)としてだからうまくいく仲もあります。
彼は異性としてあなたを見ることができなかったから離れた可能性があると思います。
でもそこで、あなたの気持ちを弄ぶ行為に至らず、離れたのは、あなたのためを思っての行動ではないでしょうか。好意があると知った途端、利用する男の子もいることを思えば、彼はいい人ですよ。
あなたが他に彼氏ができた後とかに再会してみたら元の仲良くできる、友達関係になれるかもしれませんね(*^^*)
    • 0

彼は異性として意識することのない相手だと思ったから友だち付き合いをしてたのでしょう。

つまり、貴方ははじめから天地がひっくり返ってもあり得ない相手だったんです。
下心がばれた時点で、もう貴方の作戦は破綻してるんですよ。勘違いしてはいけません。
変わったのは彼ではなく貴方の方です。返事があるだけマシに思った方がいいです
    • 0

相手が好きな人が出来たのでしょう。

それなのに、あなたと仲良くしていたら誤解をされてしまうので距離を取りたいのです。嫌いではないが仲良くはできないということです。みんなで話す分には問題ないですが、二人だけとかLINEで親しくというのは避けたいのです。分かってあげましょう。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます!