幼稚園時代「何組」でしたか?

いつもお世話になっています。
何度かラスベガスに旅行していますが、
3回連続でコンベンションとかで宿泊料金が非常に高かったです。
次回もその日になる可能性があります。

悔しいので、
そのコンベンションを見てきたいと思っているのですが、展示会?ですよね?
一般人でも入場できるのでしょうか?
どのような感じなのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

コンベンションと言っても色々です。

一般人入場可能のものもあるし、業界人なら入場可能のものもあるし、入場は可能だけどネットなどで事前に登録する必要があったり、もちろん完全に招待者のみのものも多いです。
コンベンションセンターをコンベンションだけに使うとも限りません。パーティーやその他の講演会、会合に使われることも少なくありません。
それに、余程のものでない限りは、一般人が、見てもちんぷんかんぷんの物が多く、せっかくの時間が無駄になる可能性も高いです。
あえて行かないでも(行けないかも知れないし)いいと思いますが?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
入場方法もいろいろあることが分かりました!
一般人なら面白くないとは思っていますが入場可能でしたら、
ちょっと覘いてみたいとも思っています。

でも、時間の無駄になる可能性は非常に高そうですね!
ご回答ありがとうございました。

おまけです。

おとといラスベガスから戻ってまいりました。

ホテル代は、直接ホテルに予約しますと、一部屋59$とか79$(ベラッジオ)で泊まれます。

もちろん大きなコンベンションの時は、
本当にない時は159$とかのMAX料金言われたりもしますが、おおむね大丈夫ですね。
日本で予約しますと、エージェント代があまりにも高いので変ですけどね。

何度も行かれる方は、ただで入れるメンバーカードを作りますと、もっと安くなります。
年に一回ぐらいの訪れですと大丈夫ですね。

今回は、お部屋代はただでした。(4連泊)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は2年程前にパソコンを入手し、以降HPから予約しているのですが、
直接電話したほうがやすいのですか?
それまでは、FAXでホテル予約をしていました(英語力不足のため電話する勇気がありませんでした)

以前も、おしえて!goo でメンバーカードのことを教えていただきましたが、
メンバーカードをつくると、ただになることもあるのですね(凄)
今回は作ります!

ラスベガスではほとんど毎日のようにコンベンションが行われているようです。

特に大規模なものが開催されるときはホテルもいっぱいです。
コンベンション情報の参加予定者数を参考に日程を決めるのがいいと思いますが、日が決まってるとしょうがないですね。

ラスベガスとコンベンションならこのサイトで情報収集するといいかもしれません。

参考URL:http://www.lvtaizen.com/html/conven.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回の旅行の日程では、大きなコンベンション開催日を避ける事が出来るのですが、
逆に、コンベンションに興味が沸いてしまっています。

参考URLありがとうございます。
教えていただいた参考URLを見て、
規模の小さなコンベンションは・・・ちょっと悩んでいます(笑)

こんばんは。

コンベンションに関しては他の方の回答通りだと思います。
私が最後にLVに行った際は(3泊して3日目はコンベンションでした)同じ部屋に泊まったのに1泊目は300ドル台2日目は400ドル台3日目は600ドル台の宿泊料でした。
旅行代理店等は高いしコンベンションにあたると予約が取りづらいですがホテルのHPからの予約だと安くて予約もしやすかったです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ありがとうございます。
最近はホテルのHPから予約しているのですが、
コンベンションのときは高いですよね。
600ドル台!(驚)  泊まってみたいです。

過去3回がコンベンションとかで高かったので、
今回は、あえてコンベンションに参加してみたいと思いました。

今後のイベント予定表です

中には見て面白いもんもあるかも。。。
一般でも入れるもんもあれば
有料のもんもあります

参考URL:http://www.lasvegastourism.com/lasvegas_conventi …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみません。自分でも調べてみたのですが、入場方法などがよく分かりませんでしたので、
こちらで教えていただいたほうが早いかな!と思いました・・(^-^;

参考URLありがとうございます!面白そうなのもありますよね。