プロが教えるわが家の防犯対策術!

枠外駐車をしてる人に腹が立ちます

公園の駐車場にて、
私が見回りをしているすぐ目の前で、
駐車禁止の場所に駐車している老人を見かけました。

注意するのも仕事なので、優しく声をかけました。
「ここは駐車禁止なので、ほかのところに止めてくださいね」
すると老人は、逆ギレし
「俺は車どけるけどな、他の枠外駐車も全部どけろよ」
私は、枠外駐車してる方には声をかけるようにしています。
今日は車の台数が多く、枠外駐車が多かったのです。
確かに、駐車禁止のところに停めている車を全てどかすことは不可能です。

ですが駐車禁止と看板も立てていますし、全部の車を放置していたら、それこそ大変なことになります。(車が動けなくなる等)

仕事だから、というのもありますが、一般的なマナーとして注意しています。

喧嘩腰に注意している訳ではありません。

何度説得してもおじいちゃんは引き下がらず、大きな問題にするのも会社に迷惑をかけると思い、私が諦めました。

でも、ひとりになった途端、何故か悔しくて涙が止まりませんでした。

ただわかって欲しかっただけなのに

私は仕事でも、注意するのは間違っているのでしょうか…?

どうすればいいですか
悲しくてたまりません。助けてください

A 回答 (10件)

>私は仕事でも、注意するのは間違っているのでしょうか…?



 間違っていません
老害ですの、常識がわからないのでしょう
    • good
    • 0

正しいことをしているのに逆ギレされて、さぞ辛いでしょうが、これからもめげずに頑張って仕事を続けて欲しいと思います。


今に始まった事ではないのですが、自己中が多くて困りますよね。それもいい年齢のオヤジやオバさんたち…。その子供が親になり、自分の子供もまともに躾すらできず、ますますマナー違反しても平気な人が増えそうで嫌な気分になります。
真面目にやっている人が正当な評価を受ける世の中にして欲しいと願っています。
    • good
    • 1

もっと堂々としていいと思いますよ。


あなたは正しいことをしているのですから。
逆ギレに反抗しない心の寛大さにも敬意を表します。
誰もが注意を受け入れてくれるようになるといいですよね。
めげずに声掛け頑張って下さい。
    • good
    • 1

基本的にあなたが正しいですよ。


「ほかのところ」を具体的に指示できたら完璧だったと思います。
    • good
    • 0

他の方も、仰る様に私ももっと自身を持って良いと思います。



私も実はつい先程、家の目の前に迷惑駐車をしている人に注意をしました。

エンジンの音は家の中まで響きますし、ドアの開け閉めはうるさい!

夫婦二人とも夜の仕事をしていますので、耳障りな音で寝そびれる事もあり、寝不足で仕事に行く時もあるくらいです。

本当に老若男女問わず、常識を知らない方が居て驚く事ばかりです。

貴方みたいに注意をしてくれている人のお陰で、助かっている方々も居られると思います。

あまり、ストレスを溜めず御無理なさらずに。
    • good
    • 0

駐車禁止のところに物理的に車を停めることが可能な状態になっていること自体が、そもそもいけません。

そこに車を停めたくても物理的に出来ないようにしておかないと、また再発しますよ。善意に頼っていては解決しません。
    • good
    • 0

>注意するのも仕事なので、優しく声をかけました。


 どんな仕事をされているのでしょう?
 公園の監視員であれば、
 規定に従えない相手に対しては「利用拒否」が出来ると思います。
 
>「俺は車どけるけどな、他の枠外駐車も全部どけろよ」
 人は人、あなたはアナタ。
 私の仕事は、違反をさせない事だから、あなたはその対象です。

 万引きをする人を見かけて「俺も盗もう」と言っているのと
 変わらない屁理屈に過ぎない。

>何度説得してもおじいちゃんは引き下がらず
 駐車違反を通報すれば、仕事を果たしたことになるのでは。
    • good
    • 0

No.4さんの意見に賛成です。


具体的に捕捉させていただくと、「ほかのところ」として近場の
パーキングの案内(老人用に大きな文字で)を用意しておいて
それを渡すようにしてみてはいかがでしょうか?
それでだめなら所轄の警察に相談してよいと思います。
    • good
    • 0

逆恨みをされては、困るのでここは、警察の交通課に行って調査を依頼するのもありかもしれません。

自分も同じ様な事がありましたが、検挙されて、問題解決しました。
    • good
    • 0

あなたの職業と権力がどのくらいなのか不明なので、公園の見回りをしている周辺住人として回答いたします。

駐車禁止の部分に駐車しているのを発見した場合は、一度は警告のため”ここは駐車禁止なので駐車しないでください。”といいます。当然、向こうからは、多種多様の罵倒する言葉があるかもしれませんが、ここは返答せず、運転者が遠くへ行ったことを確認後、駐車している写真と駐車した時間を記録しておき、即座に管轄警察署に通報します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!