プロが教えるわが家の防犯対策術!

一年前に付き合った彼がいました。彼が車を購入するのにローンが通らず私名義でローンをくみ名義〜車庫証明〜全て私です。2ヶ月前に別れたのですがお金も払わなく名義変更もせず携帯も全てブロックされ連絡がつきません。私名義の車に乗ってるのが嫌です。私もお金が無いので興信所とかも使えなくて‥ローンはもう私が払いますがどうしたらその車を廃車する事もしくわ乗れなくする事は可能でしょうか?警察にも相談したんですが盗難でも無いので難しいと言われました。どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (6件)

>盗難届けが無理なんです。

私が承諾している為に‥
 名義変更してくれるなら乗り続けて構わない、とか思っているなら
 考えが甘い。
 携帯をブロックして連絡を拒否するようなカスが相手なんですよ。

>私名義の車に乗ってるのが嫌です。
 クルマの保管場所が解るなら、回収して売却。
 自分の財産(クルマ)を回収・処分するのにカス男の承諾は要らない。
 金融車として転売したかも知れない。
 最悪、事故や事件を仕出かされて「使用者責任」を問われる危険も大。

弁護士に(30分無料)相談をして、110。
車が盗まれた。
貸している相手などはいないが、もしかしたら
2か月前に別れた元彼が盗んで行ったのかも知れない、、、
となるかと。
    • good
    • 0

今すぐではなく車検時にはなりますが、車検を通させないように、納税証明書を第三者が発行請求するのを止めるのが、今のところ確実に乗らせないようにできる方法かも知れません。


あなたが自動車税の納税者なのですから、納税証明書の第三者の発行を差し止める手続きを都道府県の自動車税事務所でするまでです。
元彼は車に乗ることはもちろん、自分名義でない車を売ることも廃車することもできず、放置車両にする以外になくなります。

放置車両になって初めてあなたに連絡が来るかも知れません。
それまでは自動車税は納め続けなければ、給与の差し押さえ等来ますから、廃車できるまでの我慢ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。ただ納税額も高額で‥車検が来年の11月なんで何とかします。

お礼日時:2016/07/23 18:18

盗難届けが 無理なら 紛失届けって言うのはどうでしょう?


車を無くしてしまったので 捜索願い
そもそも あなた名義の車なんだから 承諾取り消し 手続きとか
興信所よりも 弁護士に相談してみては どうでしょう
    • good
    • 0

つける薬が無いとは正にこの事。



質問者さん名義のクルマの助手席にはいま誰が座ってるんでしょうかねぇ。

そう考えたらさっさと行動に移そうと思えるんじゃない?
    • good
    • 2

まず盗難届を出せばいいように思いますけどね。


無理なら裁判所に使用差し止め請求ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やって見ます。

お礼日時:2016/07/22 20:27

主の名義なら、盗難届けを出してしまいましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。盗難届けが無理なんです。私が承諾している為に‥

お礼日時:2016/07/22 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!