アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういうところにpcを入れたいんですが、やっぱり熱こもりますかね?
一応後ろには隙間があります。

「pcの置き場所について」の質問画像

A 回答 (4件)

スペックが低く、グラボ無しで3Dゲームとか興味ないなら


密閉されてなければ行けるでしょう
排気ファンがある場合は排気が吸気に循環しないよう
工夫してください、ファンレスならラック内にusbファンでも
つけて外に排気されるようにするといいでしょう
棚板とpcの距離が確保できるようにゴムで足をつくったり
検討しても良いかも
    • good
    • 0

排熱の温度が高いパソコンを設置するような場所ではありませんね。


自分なら低スペックのパソコンの設置とUSB接続のファンで送風して熱がこもらないようにします。

あるいはそのキャビネットの上に設置。
更に支柱の長さを適切に選んだスチールラックをパソコンの上に被せるように設置して、ラックの上に物を置けるようにします。
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=KAISO&CI …
(自分は今、15cmの支柱でラックを作り、下にキーボード、上にペンタブレットを置いて使ってたりする)
    • good
    • 0

確かに熱がこもります


が、PCと言っても、ハイスペック=消費電力大=発熱量大のもあれば
今どきの省電力マシン=消費電力小=発熱量小のもあります
実際に設置してみて、筐体温度やCPU温度を確認してからでも遅くは無いのでは?
    • good
    • 0

PCが熱暴走する可能性が高くなりますので、やめておいた方が良いとは思います。

どうしても、ここに収納したいのでしたら、PCと棚板との間に割り箸などを入れてPCを浮かせますとマシにはなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!