アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

常に壁側を歩く人がいます。左側通行にしろ右側通行にしろ…
壁側を歩く人ってどういう心理をしているのですか?
自分のことを相手より立場が上だって思っているのでしょうか?
私の女友達が左側を歩いていて基本的には右側を歩かないといけないと思ったのか、右側によろうとしたときにの話です。反対方向から歩いてくる人と大して距離が変わらなかったのですが、相手は左側通行していてしかも壁側を歩いておりました。友人は右側通行をしなきゃいけないと思ったので壁側のほうによったら、相手はいきなり止まりました。つまり、壁側を歩くな!!!って言いたかったのですか?なんで壁側を歩きたがるのですか?しかも相手は男性です。たいていの男性は、なおさら相手が女性だと思ったらあきらめて自然に道を譲るケースが多いと思うのですが…
その人は頑固?なんでしょうか?どうしても友人に壁側を歩かせたくなかったのでしょうか?

A 回答 (7件)

歩いている時 対向者が怖いんでしょうね



そういう人なんでしょう
    • good
    • 0

鬼太郎の「ぬりかべ」になりたいだけですよ

    • good
    • 0

壁側を歩く(移動する)人間、


自己防御本能が強いんです、左右が開けてるよりは片側が閉鎖されてる空間は安心感が有りますから、

なんかそれにすごく息巻いて居られる様ですが、
目くじらを立てるような問題なんですかね?、

上位だとか下位だとかは凡そ縁遠い物のように思いますが、

貴女の友人がそちら側へ寄ると譲らずに止まった、
其の方の次の行動を読み測ったに過ぎません、
そこで、しばしの対峙が起こった、
単純な現象でしょうね、
壁際を歩いて来られた方にしてみれば何で此方の進路を塞ぐんだと思ったかも知れませんね、

貴女のような思考回路を持つ方も居られるんだなと良い勉強をさせて貰いました。
    • good
    • 3

頭がお弱いのでしょう。

 弱者には譲るというのが鉄則です。
男女は関係ないと思うけど、、、
    • good
    • 1

最近道でもお店でも歩いてると人と行き当たる、避けようとしても同じ方向になって結局立ち止まる。

この感じですかね?
    • good
    • 0

子どものころからの単なる習慣で、人のこと以前に自分の事も考えてはいないかもしれません。


子どもなら男も女もありませんしね。

それにしても男だから、という理由で道で車道側を歩かなければならないというのは女のエゴだとは思いますよ。
    • good
    • 3

気が弱い人なのでしょう。



分かってあげて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!