プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で参ってる時彼女にはどんな事を求めますか?

仕事で精神的に参っているようです
笑うことが少なくなり、元気がありません

幸い彼はわたしに頼ってくれて甘えてくれます

わたしは頼られたり甘えられたりすると張り切ってしまってやたら声をかけたくなります

差し入れしたり、無理しないでね、とメールしたりしてしまいます
笑える動画とか送ってしまします

でもそれよりも何も言わずにわたしはわたしのペースで振る舞った方がいいのでしょうか

疲れている事に触れない方がいいですか?

はやく彼に元気を取り戻してもらいたいです

頻繁に会えない状況で何かしてあげられる事はあるでしょうか

A 回答 (3件)

あなたがなさっていることは、どれも彼の力になっていると思いますよ。



差し入れもうれしいし、無理しないでっていわれるのも救われます。
(がんばってね、というエールはキツイときがありますね)

笑える動画もとってもうれしいはずです。

いまのあなたのやり方はとても素敵だと思いますよ。

早く元気になってほしい、というお気持ちはわかりますが、
それを感じてしまうとまたプレッシャーになる可能性もあるので、
「疲れていてもあなたはあなた」という感じで、
どんなあなたでいてもいいんだ、というスタンスだと、
彼氏としてはありがたいはずです。

ともあれいまのあなたは彼にとってとても素敵な彼女だと思います。
いまのままでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ひとりになると変なこと考えるとか言うので私の接し方もよくないのかと不安でした
私までプレッシャーをかけてはいけませんね
ほどほどを心がけます

お礼日時:2016/07/23 12:24

#2です。



ん!? ちょっとそこまでの症状だとすると話は別。
うつ病の可能性も疑われますが、素人診断は避けたほうが良いでしょう。
場合によっては専門家に。

https://www.astellas.com/jp/health/healthcare/de …
http://utsu.ne.jp/self_check/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愚痴はこぼす方なのですが今回は少し深刻みたいで
病院や休暇を取るように勧めても「 休めない」で済まされます
頻繁に会える環境ではないので余計に心配です

お礼日時:2016/07/23 18:04

職場は戦場です。


そこでの疲れは残念ながら、あなたに解決できることではありませんので、あまり変に気を遣わず
普通に接してあげればよいでしょう。
「何かしてあげられる」と言う視点が、既に気負いすぎです。

男はプライドの高い生き物であり、普通は自らの仕事に入り込んでこられることはあまり好みません。
そんなところでの弱音や不調は他者に見せたくはないし、ましてや、一番格好を付けていたい相手である
愛する女には絶対に見せようとしないもの。見せたくないものです。

それを、彼が求めてきたわけでもないのに、「何かしてあげる」という観点であれこれ先回りしてしまう
というのは、場合によっては、男の自尊心を傷つけます。

あなたの優しい気持ちは分かりますが、必要以上に優しく接したり気を遣われることは、私なら嫌です。
彼の性格にもよりますが、彼から「癒してもらいたい」というヘルプがあるまでは普通に接してあげましょう。

あなたが書いてるような、重たくない程度のメールや、笑える動画なんかは面白いです。
あなたがいつもと変わりない明るい笑顔で元気に過ごしていることが一番嬉しいことですから、それが明日への
活力となるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
死んだら…のような事をほのめかしたりするので心配で
先日寝るまでそばにいて欲しいと言うので寝るのを見届けて帰りました

彼が何も求めないなら何もしない方がいいのでしょうか

思った以上に深刻な気がして

お礼日時:2016/07/23 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!