プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画とは不思議なもので、それを観た年代、そのときの精神状態などによって、受ける印象が大きく変わってくるような気がします。
絶賛を浴びた映画でも、それを観たときの状況によっては最悪の映画に映ることもあるのはなぜなのでしょうか。

そこでお聞きしたいのですが、過去ご覧になった映画のなかで、これは最悪だと思えるものを紹介していただきたいと思います。(できれば観た年代とかも・・)
印象に残らない映画は大概忘却の彼方へと消えていくと思うのですが
いまなお記憶に残っているものは、それこそ最悪の映画だと思いますので、そんなものを紹介していただければ、非常にありがたいです。

A 回答 (43件中31~40件)

邦画でもよければ・・・。


「八墓村」(新しいほう)
トヨエツファンのためだけのもの。 
映像や演技のほうはいまいち。 
むかしのショーケン映画のさるまねにもなっていない。 本当に見ていてむなしかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
回答有り難うございました。
市川昆監督の「八つ墓村」なんでしょうね。
トヨエツさんって結構芝居巧いように思ったのですが
ダメでしたか。
知らなかったんですが、この映画三度目の映画化なんですか。これの前の「八つ墓村」がショーケンの金田一になるのですね。
この横溝原作の映画何本か見ていると思うのですが、
ゴチャゴチャになって記憶されているようで、もう訳わかりません。

じゃあトヨエツファンでない人は、つまらなかったんでしょうね。

有り難うございました。

お礼日時:2004/07/28 22:37

いいですね。

記憶主義とわかりやすく説明されていて。すごーく人気があるのですが記憶的に一番は「ロード・オブ・ザ・リング」です。驚愕のストーリーでした。全編約10時間見た感想は「鳥で帰るなら鳥で行け」でした。鳥で行けば1分で終わる映画を10時間見せられた。イスから落ちて床で後頭部打って失神しました。
「キャシャ-ン」は主役の男の子とか麻生久美子、あと三橋達也なんかはミステリアスでよいですが、その後寺尾聡、大滝秀治、唐沢としあきなんつーずっこけ役者が続き、「あー・・・」という感じ。大滝秀治なんか出されても関根勉のものまねを想起させられるだけですわ。唐沢の「熱演」もね「怪演」ですか?。わらっちゃう。
名作といわれる中では「風とともに去りぬ」が最悪ですね。まあ早い話「おしん」ですわ。なんつーか「庶民の苦労」なんていくらでも無限に描けるわけで、それを大袈裟な音楽で盛り上げられてもわらっちゃう。あと、とにかくなぜあれが大作と呼ばれるのかというぐらいセットがしょぼい。あの映画ほとんどセットなんですが、まー安い張りぼてのようなセットなんです。画格も4:3で僕は大作感まったく感じませんでした。ストーリーも安くて各エピソードはまじでおしんランクの程度の低さ。
「時計じかけのオレンジ」ですが、あまり面白い映画ではないかもしれません。主人公は完全におかしいのでまず、感情移入できない。若い女性ならなんとなくわかりますが、主人公は老夫婦をレイプするのです。これは全くついてゆけない。そういうものとしてみるしかなく、感情移入はできない。なぜ主人公がそうなるかの背景もなし。主人公の悪行が魅力的だったら面白かったのになあと思います。でも、さすがキューブリックという部分はあります。が、僕はキューブリックの中では下のほうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます
回答有り難うございました。
「ロード・オブ・ザ・リング」が取り上げられたのは
はじめてですね。わたしもDVDでノーカット版を見たのですが、さすがに見ていて疲れてきたりしますね。
ただ監督がピーター・ジャクソンなんで,ハリウッド映画でありながら、らしからぬものも見れたような印象です。
「風とともに去りぬ」はおっしゃるように「張りぼてのようなセット」ですね。当時としては大作でしょうから、もう少しセットにお金をかけても、とも思うのですが、何故だったんでしょうね。プロデューサーの鶴の一声でしょうか。
以上はまったくの想像でした。

お礼遅くなりました。

お礼日時:2004/07/30 08:03

「グリーン・デスティニー」が最悪でしたね。


地上波で放送していたのを撮っておいたので見ましたが、あまりにもつまらないので、見るのを途中で止めてしまいました。
確かにカンフーアクションはよく撮れていて、その辺はいいのに、急にピョーーーーン!!とジャンプして重力を完全に無視して壁を伝っていく姿にあきれました。「お前らは何者だ!?」思いっきり突っ込んでしまいました(笑)。
ストーリも良くつかめないし、レンタルしなくて良かったという感じです。これがアカデミー賞受賞作品か?しかもかのグラディエーターが、撮影賞と作曲賞でこの作品に負けるとは・・・。
とにかくこの作品にはがっかりさせられましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます
回答有り難うございました。

「グリーン・デスティニー」。見ていないのでよく解らないのですが、ワイヤーアクショウンのシーンの予告編をTVで何回も放映されていましたよね。ストーリー解らず、アクションのみの印象だったですか?

時代はなんかアジアに向いてるようで、アジア監督、俳優はハリウッドでは歓迎されるのでしょうけど、成功するのはなかなか難しいような気がしますね。
私的にはジャッキー・チェン作品も香港制作のが好きですね。
「グラディエイター」との比較ですが、これは謎ということで、これで失礼します。

お礼遅くなりました。

お礼日時:2004/07/30 08:30

#3です。

再びこんにちわ。
お礼をみて追加です。
http://event.movies.yahoo.co.jp/theater/casshern/

私がむかついのたはアニメ人造人間の実写版です。

反戦プロモとしてなら、ちょっぴりは許せますけど、映画としては許せません。
お金をかけないでご覧になった方がもったいなくないと思います。

ついでに既に回答にある「半落ち」も嫌いです。
あの原作のミステリーを無視した、泣かせよう泣かせようって作り方がみていて怒りになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます
再度の回答有り難うございました。

参考URL見せていただいて、アニメの実写版が有るのに
気がつきました。お世話になりました。

お礼日時:2004/07/30 08:37

「静かな生活」


これは見たとき子供だったためかすごく汚い嫌なものを見てしまったという印象でした。しかもすごい衝撃で吐きそうでした。でも今もう一度見たらまた違う感想があるんじゃないかと思います。
「バトルロワイヤル」
高校生の時に見たんですがまったくしょうもない映画だなと思いました。あれだけ大騒ぎして公開したのは何だったの?という感想です。ほんとくだらないです。2まで作っちゃって、なにやってんだか、って感じです。私の中でゴミ映画に分類されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます
回答有り難うございました。

>私の中でゴミ映画に分類されています。
強烈なダメージを受けられたようですね、良い映画に巡り合ってはやく回復してくださいね。

伊丹監督も深作監督も、もう次回作を見れないのは寂しい感じではありますが。

御礼が遅くなりました。

お礼日時:2004/07/30 09:05

「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」


ストーリを含め全てが最悪。
安物のビデオカメラで素人が撮ったような出来で、見ていて乗り物酔いしてきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます
回答有り難うございました。

「ブレアー・ウイッチ・プロジェクト」ですよね、一回見ただけでは、なかなか理解しにくい映画だったですね。(二回見たら、よけいに理解できなかったりして(笑))
ビデオカメラで撮っている様に見えるのは、監督の手法でしょうか。画面がブレたりするのは、観客をその映画のなかの世界と同時体験させようとする意図なんかがあるのじゃないのでしょうか。
この映画に限らず画面のブレる映画は疲れますよね。
金払って乗り物酔いは勘弁してくれーて感じです。

御礼が遅くなりました。

お礼日時:2004/07/30 09:28

映画は全然詳しくないのですが、超一般人という事で…



もう回答にありましたが「A.I」はつまらなかったです。「人間になりたい」って子供が言ってても、なんだか全く感情移入できず「だからなれないんだよ!!ウザイ!」としか思わなかった…。

「ファイトクラブ」
映画大好きの友達はおもしろいって言ってたけど、意味がわかりづらい映画は映画素人にはおもしろくないです。

なので「タイタニック」「パールハーバー」「アルマゲドン」はわかりやすくて、私みたいな評判のものしかみない派はおもしろかったです~^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは
回答有り難うございました。

「ファイトクラブ」はレンタルで見ましたが、うーん、途中で眠りそうになりました(笑)「セブン」「ゲーム」が好きだっただけに期待して見たのですが
良い印象を持っていませんです。

評判ものの映画も良い映画結構ありますよ。わたしなんかも、いろいろ能書き言っていますが、ここだけの話「タイタニック」なんかには深く感動致しました、ハイ。

御礼遅くなりました。

お礼日時:2004/07/30 09:49

「死霊の盆踊り」。


これは最低だ、との宣伝で、ファンタスティックフェアにも出品を申請して、一時は「参加作品」と明記しながら、取り消されたので、「不参加作品」と印刷を変えて宣伝を展開しました。1986年位でしたか。

こんなに自信たっぷりの作品もめずらしい、と思い、店に入荷したのですが、(当時レンタル店の店長)ドライブしていたカップルが事故に遭い、悪霊の眠る土地の封印を解いてしまい、復活を喜んだ悪霊たちが朝まで「のど自慢」のごとく唱って踊る、表題通り。まぎれもない天下一品の「死霊の盆踊り」でした。

レンタルした皆さんは「サイテー」と言って下さいました。キョンシーや、死霊のはらわたがヒットしていたころの笑い話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
回答有り難うございました。
「死霊の盆踊り」これが#4さんに紹介していただいた
エド・ウッドの作品になるのでしょうね。
ファンタスチックフェアー参加取り消しにビックリしましたが、「不参加作品」で販促するという話にはなおビックリ致しました。


>レンタルした皆さんは「サイテー」と言ってくださいました。

この映画のバカバカしさを通り越して、ユーモアさえ感じられる状況だったんですね。
ほんとに貴重な体験を教えていただき感謝いたします。
御礼が遅くなりました。

お礼日時:2004/07/30 10:16

もう既出しているかなと思ったのですが、なかったので。


「デアデビル」です。
最悪でおもしろかったです。
なんとも主人公の弱いこと・・・。
友達とみていたんですけど、始終笑いっぱなしでした。つっこみまくりました。
最後もなんだか納得いかない。

あとは既出では「A.I」もうーん?でした。
ただの同情映画ってかんじです。
同情はするけど感動はしませんでした~。
「模倣犯」もですね。
そういえば「エマ」っていうグウィネスパルトロウが
主演の映画もいやでした。
エマがとにかくいやな性格してる気がして。。。。
いらいらしながらみました。

結構あるなぁ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
回答遅くなりました。

「デアデビル」ですよね、余談なんですが、二枚買ったら二枚無料サービスのセールにつられで、これと「X-MEN2」を買ったんですが、こういった作品が全米でヒットするのでしょうかね。サービスでもらったDVD
の方が、わたしには印象深かったんですけど。ベン・アフレックも、なにか場違いの感じもしました。

いろいろ最悪の映画にめぐりあっている様子ですが
こればかりは見てみなければ分からないので、なんともはがゆいよころですよね。

御礼が遅くなりました。

お礼日時:2004/07/30 12:30

なんか回答を読んでいるうちに参加したくなりました(笑)


私のイチオシ駄作は「ウォーターワールド」=ケビンコスナー主演のやつです。もう内容はうろ覚えですが、当時もやはり巨額の制作費とかが話題になりましたが・・・「で、結局なにが言いたいの?」みたいな話でした。ハリウッド映画には多くないですか?「制作費だけビッグで内容空っぽ」みたいな映画・・。
あと、「ハリポタ」。最初の賢者の石をビデオで見ただけですが、ファンタジーにしては隙だらけっていうか、なんか入り込めないものが・・。
 多分日本人と価値観が違うっていうのは大きいですよね。以前関根勤さんが、ハリウッドの恋愛映画を見ない理由について、「離婚率5割なのに、あんなうたかた見せられてもねぇ」とか言っていたの、すごい納得でした(笑)。結局〆が「愛がテーマよ」みたいな安易な考え方が理解できません。
ハリウッドに「千と千尋」とかの奥深いメッセージが本当に届いているんかなぁと思います。
なんか話それた・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして
回答有り難うございました。

「ウォーターワールド」は、ケビン・コスナーが制作も兼ねて主演した映画ですよね。あの映画の失敗でコスナーは莫大な借金を抱え込むことになった、という話を聞いた事があります。映画は見ましたが、ストーリーはもはや覚えていませんです。

関根さんの話面白いですね。
映画に希望を託しているのでしょうか。
ハリウッド映画の場合監督よりもプロデューサーの権限が強いのでしょうかね。「ハッピィーエンド」と「悪行は許されない」みたいなころが常にあるような気もするのですが。

御礼が遅くなりました。

お礼日時:2004/07/30 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!