プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイで働いていた時給料が振り込みだったので会社が作ったタイの銀行のクレジット機能が付いた銀行のカードがあります。
会社は退社してタイは出ました。現在インドにいますがインドでそのカードを使って飛行機のチケットを買おうとしましたが(マリンドエア)購入できないので質問があります。

1、チケットを購入する際、入力する住所はカードを発行した時のタイの住所ですか?それとも日本の住所ですか?

2、チケット購入の際に最後の段階で「OTPパスワードを携帯番号に送りましたのでその番号をこちらに入力して完了です。」となりますが私はインドで携帯を持っておらず、インドの知り合いの携帯番号を入れても、タイの夕人の携帯番号を入れてもその携帯にはOTP番号は送られてきません。携帯がないとチケットは買えないのでしょうか?

知っている方いましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まず、インドでクレジットカードを使おうということが自殺行為。

まぁ、それでもと言うのであれば、

>1、チケットを購入する際、入力する住所はカードを発行した時のタイの住所ですか?それとも日本の住所ですか?

連絡を取ることを想定しているんですから、現住所でしょう。

>2、チケット購入の際に最後の段階で「OTPパスワードを携帯番号に送りましたのでその番号をこちらに入力して完了です。」となりますが私はインドで携帯を持っておらず、インドの知り合いの携帯番号を入れても、タイの夕人の携帯番号を入れてもその携帯にはOTP番号は送られてきません。携帯がないとチケットは買えないのでしょうか?

多分、SMSで送ってきているはず。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
ネットの環境がないところにおりました。
さて、質問2の回答ですがSMSで送られてくるはずなのですが来ないのですね、、、。謎です。で結果チケット購入はあきらめることにしました。