プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片思い

バイト先にいる女の子にかれこれ1年以上も片思いしてます。しかし僕が積極的にならないうちに5月くらいから他の人とつきあってしまいました。今1番辛い時期ですがバイトでシフトがかぶると仲良く喋っています。でも、帰った後に虚しくなったりします。直接彼氏のことを僕は聞いたりしませんがあまりうまくいってないと一回言っていました。彼氏とどうなのか知る手段もあまりないので最近はどんな感じなのか気になります。この前バイトが終わってからバイト先ではありますが一緒に食べてから帰りました。やっぱり話しやすいし、笑顔が素敵だしとても癒されました。帰り道もいつもの道からは帰らずに途中までついてきてくれました。夏休みに入るし一緒に祭りに行けたらなとか思ってしまいます。今の時点では叶わない恋なのでとりあえず仲の良い関係を保っています。もし、別れたら次こそは告白してみたいです。なにかアドバイスあったらください。

A 回答 (3件)

「もし、別れたら」


は、期限があって無い様なもの。
別れるのを待たずに、告白をしてはどうでしょう。
お祭り、誘って一緒に行きましょう。
結婚をしている訳ではないので、彼女が誰と何処へいこうと自由です。
    • good
    • 0

No.1の方のアドバイスも尤もなのですが


それに加えて、出来るなら彼と別れるのを待つよりも
早めに告白してしまってはいかがですか。

彼女の心が揺らいでいる時を狙う、というのは
卑怯な感じもしますが、恋に手段を選ぶ必要はありません。
断られる算段が大きいならば、まだ踏みとどまって機会を待つべきですが
もしも、いけると思えるならば、ぐいぐい押すのも時には肝要です。
    • good
    • 0

もっと彼女の話をたくさん聞いて、相談に乗る。


彼の悪口は言わない。
一緒にいて、彼女の気持ちが楽になる関係を目指す。

彼女と彼がうまく行かなくなったとき、彼女が最初に相談する男になれるように。
そのときがきたら、優柔不断を捨てて、男らしさを見せる。

がんばれ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!