【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私は14歳女子です。
今、通っている道場の1人(女子)がとても怖くて辛いです。
無意識に人を傷つけてしまうタイプなのですが、とても「まあ、意図的に傷つけている訳じゃないしいいか。」と思えるレベルではありません。
お気に入りとそうでない人が彼女の中で決まっており、そうでない人はハブられ無視されます。
生まれ持った才能のような感じなのですが、他の人が口出しできない雰囲気を作り上げるのが上手く相手を圧倒します。
気持ちよく稽古する為にも彼女の暴走を止めたいです。
アドバンスよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• アドバイスをアドバンスと間違えて打ってしまいました。申し訳ありません。

A 回答 (2件)

こういう悩み、嫌ですよねー。

女性の悪い所ですね。幼児から おばさんでもいますから。

グループを作ってその他を威圧。特にライバル視したり弱く見える人をターゲットにする(対象にされている人は悪い訳でない場合が多い)。
グループの中でも自分がリーダーでやたらと指示したり意見を押し付ける。
陰で嫌な事をしたり、逆に皆の前で恥をかかせようとする。
これが日本では良くある事だと思います。

皆が平等に気持ち良く出来るのは理想ですけど…。
残念ながら彼女を改心させるのは無理でしょうね。

イジメたければどうぞ勝手にして。ぐらいの気持ちでいたら相手もつまらなくなると思います。

彼女もそんな酷い事をしていたら、絶対にいつか自分より強い子に目をつけられて集中攻撃されますから。

愚痴を他の友達に聞いてもらったり、ストレス発散させるものを持つ。等で 1ヶ月の内の数時間の事で心をモヤモヤさせるのは もったいないと彼女の事を考えない様にする事は出来ないでしょうか?

質問者さんがおっしゃる通り、意図的に 才能を持つ人 いるんです。
スルーし、過剰反応しないのが得策かと。直してもらおうと行動すると裏目に出る事の方が心配です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今まで、ターゲットにされるのを恐れて誰も相談に乗ってもらえず辛かったです。
この様に私の心配をして下さり本当にありがとうございます。

相手より強くなればいいのではないですか。

それがあなたのアドバンスになるでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。ウダウダ悩んでないで稽古に励みたいと思います。
本当にありがとうございます。