プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校一年生です。
私は高校にはいってある男子Sさんに告白されました。
私は元々男子と関わることが苦手で少し男に対して恐怖心を持っていました。ですがその人の告白がきっかけですこしづつ話せるようになり、仲良くなってきました。(この事はグループみんなが知っています。)
そのうち私、Kちゃん、Aちゃん、Kaちゃんの女子四人とSさん、Kさんの男子二人でグループができました。
しばらくはそのグループで仲良く過ごしていたのですがSさんは私に告白をずっとしてきます。「好きだよ」とか「付き合って」等とずっと言ってきます。私はずっとそう言われていく度に断ってきましたがSさんは懲りずやめません。ふざけて言っている訳でも無さそうでした。SさんはAちゃんやKちゃんに告白されたらしいのですがどちらも断り、私を選んだそうです。(AちゃんとKちゃんはフラれるつもりで告白をしたと私に言い特に関係が悪くなるということはありませんでした。むしろもっと仲良くなりました。)
しかし私はその人のことを友達としか見れず、その人の告白を何回も断ってきました。

ですがある日私の親友と母に付き合ってから変わることもある、とりあえず付き合ってみろといわれました。
私はそいうものなのか、とその考えに流され、とりあえず折れてokをだしてしまいました。彼はすごく喜びました。
それがいけなかったのでしょうか…
付き合ってからだいたい1ヶ月くらいたつ今なんですが特に今までと変化がありません。時間が連なっていくごとに彼はどんどん甘えてきます(適当にはぶらかしてますが)それでもその人を友達思考から恋愛思考に変わる様子もないようでした(何もしてないので当たり前だと思うのですが…)。
最近私はこのままでいいのか、と考えてくるようになり、心のどこかでモヤモヤしてきました。
そしてある日何故か同じグループのKさんが私のことを好きだと言ってくるのです。そのうちちゃんと告白をするとか何とかと言っていて私はもっと混乱しました。Kさんもふざけているようではありませんでした。
モヤモヤした気持ちでいるせいか自然と少しだけSさんから距離をおこうとしてしまう私がいます。SさんはKさんのこともありより私に甘えてこようとします。AちゃんやKちゃん、Kaちゃんは私たちのことを応援してるといいます。Sさんとはなんか気まずいです。(因みにこのモヤモヤした気持ちは誰にも言ってません。)
私は経験したことない状況にどうしたらいいのかわからなくなっています。
別れてみたらという考えもしてみたのですがAちゃんやKちゃんのことを考えてもSさんのことを考えてみたらうーん…という気持ちになります。
私がしたこと間違いだったのでしょうか。
このモヤモヤを消すにはどうしたらいいでしょうか。
このまま好きになるかもしれないと思ってつきあってたほうがいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 一気に長文を書いてしまったせいで文がおかしくなってるかもです…
    うまく説明できていなかったらすみません…

      補足日時:2016/07/28 00:09

A 回答 (1件)

好きでもないなら別れたらいいんじゃないですか。


一体誰の人生なんですか?

あなたは他人の意見を素直に受け入れお付き合いしてきました。
十分頑張ったと思いますよ?

しばらく一人になって、ゆっくり今後のことを考えたらいいと思います。
友人も、きっと理解してくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます!
そうですね、少しだけ一人一人で落ち着ける状況を作りたいと思います…
ありがとうございました

お礼日時:2016/07/28 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!