プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古の車をディーラーから
買ったのですが
かなり安かったのですが
修復歴があるのか
調べたいのですが
良い方法を教えてください

A 回答 (8件)

ディーラー系の店かな?それなら修復歴表示されていると思うけど。

下取り車の場合はわりと安く手に入れられる事があるので。古くて整備記録無いなら、他の回答者さんみたいに無料査定に申し込めば売る気無くても調べる事が出来る。買い取りの金額が安い価格だから、乗ります。と伝えれば良いだけです。
    • good
    • 0

>かなり安かったのです


 そう感じたとしても「その価値だった」のでは。
 初年度登録から6年を経過したら法的な価値はゼロ円だし、
 1年くらいだと、それなりに下げなければ新車に流れるから。

>修復歴があるのか調べたい
 事故修復歴があるなら、現車をチェックすれば解る。
 ピラー(ドアなどの柱)の塗装に線が入っていたら
 車体の捻じれを直す際にクランプで掴んだ痕が付くし
 ドアの取付けやカーペットをめくって見えるボルトの塗装が
 剥げていたら構造的な部分を修理した可能性は高い。

どちらかと言うと「自殺や事件に使われた車両」かも知れない。
不動産と違って、告知義務はなかったと思いますから。
    • good
    • 0

あなた自身整備記録つけていますか?。


デーラー整備でも保管は5年程度です。
外観の修復歴の見当をつける程度ならNO3さんの方法かと・・・
    • good
    • 1

あなた自身整備記録つけていますか?。


デーラー整備でも保管は5年程度です。
外観の修復歴の見当をつける程度ならNO3さんの方法かと・・・。
    • good
    • 1

買った店で聞くのが一番かと。

安いから修復歴があるというのは、失礼ながら単純な考え。車種、年式、車検残、走行距離、カラーを書き込めば、詳しい回答が得られるのでは。ディーラー系なら、まずないのでは。走行距離が、多くないですか。
    • good
    • 0

簡単です。


売りたいと言い近くのディーラーや知り合いの車屋・ガリバー等のスタッフに見積させればいいですよ。

相手は事故車かどうか見てるプロですから。
    • good
    • 0

既に購入済みであったなら(≒判っても時既に遅し)、敢えてざっと見渡すだけにとどめるのも一考。

疑いを持ちながら乗るのは精神衛生上宜しくない。あとは日々の使用から何か不具合がないかを察し取りたい。そして、乗る際には日常点検を心掛けたい。

中古車購入時の鉄則。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!