電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お互い60歳の再婚同士、4ヶ月が立った最近の事ですが私の事を「お前」と言うのですが、、、
これで2度目で飼い犬に言っているのかと思い、思わず「誰に言っているの」と質問してしまいました。夫が妻を呼ぶ時に「お前」と言うのは、
普通なんでしょうか❓

A 回答 (11件中1~10件)

地域によっては普通かな。


東京の人は「お前」って言われるのを嫌いとよく聞きます。
人によっては嬉しいって人もいますが。
いやなら注意してあげてください。
それが当たり前だと本人は思っているので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。多分、喧嘩腰では、なかったと思います。地方都市なので本人は、当たり前と思っているのだと思います。それとなく、私が嫌がっている事を伝えます。

お礼日時:2016/07/28 13:14

前の妻にも言っていた 軽蔑語ではありませんよ 貴女が そう思っているだけ

    • good
    • 0

課の村田英雄も「夫婦春秋」で謳っていますね





関西人には別に抵抗が無いですが・・・。
ただ 同年代の私は家内を「名前」で呼んでいます。
家内は「あなた」と呼び捨てです。
    • good
    • 0

地域によっては普通です。

別に見下しているわけではありません。
旦那を「アンタ」と呼ぶところもありますが 慣れない人は不快に思いますよね
旦那さんも 過去の習慣なりがありますから 簡単には止められませんよ
そんなもんだと思って 受け流すのが一番です
    • good
    • 1

大事なものにはお前、どうでもいいものには貴様ですな。

    • good
    • 1

男尊女卑、官尊民卑の思想が100年200年で変わるわけないです。


犬はちゃん♪女は『おい』『こら』『お前』は普通です。
官も民に対して見下しています。頭下げながら、この『アホ』と思っています。
    • good
    • 8

疑問に感じるのであればオマエ呼ばわりやめてと言うべきです。

    • good
    • 3

やや見下し感ありますね。

子供がいないなら、名前で呼んだらいいでしょう。うちは昔、お祖母さんには、僕の親父はお母さん、母親は名前で呼びました。亡くなってから、名前かお母さんです。確かに嫌ですね。奥さんから、旦那におまえと変わらないですもんね。
    • good
    • 3

あり得ませんね


わたくしなら、人間としての教育をやり直していただきます
    • good
    • 5

知り合いは「○○子さん」と呼んでるよ。


結婚5年目ね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報