アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バナーを綺麗に作成したいので教えて下さい。
イラストレーターCS、フォトショップ8.0.1です。
イラトレーターでレイアウトを決めて、写真の切り抜きはフォトショップでしたいので
フォトショップにイラレで作成した文字やイラストをコピペしていますが、ぼやけます。
綺麗に配置するやり方はありますか?
ちなみにフォトショは解像度300pxに設定し、全て出来上がってから72pxに落としています。
宜しくお願いいたします!

A 回答 (4件)

難しいことを考えず、Illustrator上に画像を配置して文字入力、レイアウトを決めたら、CSだとトリムを作成してweb用に保存すれば、それで完成したような。

今のCCだと書き出したいサイズのアートボードを作って、そこに画像と文字を配置、web用に保存すれば出来上がり。

web用に保存すると、RGBの72dpiで書き出してくれます。
Photoshopで切り抜きを行う必要はないと思います。
    • 0

DPIが一致していないからだろうと思う。

• 0

たかがバナーならPhotoshopだけ、か、Illustratorだけで作れますよ

解像度の単位はdpiですよ

pxはピクセル寸法
    • 0

イラストレーターで入力したテキストをフォトショに貼り付けると

画像扱いになるんじゃなかったかな。
なので、テキストはフォトショで入力したほうが早くて綺麗ですよ。
    • 0