プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年女子です。
私には気を使わずに話せる親友がいます。
でも最近その友達と話しているともやもやして一方的に冷たくしてしまうんです。
それにはちゃんと理由があって、私には夢があります。その夢を叶えるため地元から遠い地域へ修業に行く事になりました。
国内ですが友達とはなかなか連絡も取れなくなると思います。その事を親友に話したんですけど、
悲しいとも頑張れともなくて最終的には茶化す感じでした…すごくショックでした。
私のタイミングも悪かったんです…私が打ち明けた日は親友の部活が市大会で優勝して、ずっと好きだった先輩に告白した日だったので親友のテンションがおかしかったんです。
告白は失敗したけどずっと先輩が先輩が~と話していて私の話は耳に入っていないという感じでした…
学校が違うのでなかなか会えなくてその日しか直接伝えるタイミングがなかったんです。
正直修業に行く事に迷いがあったので応援してほしかった、背中を押してほしかったという気持ちがずっとあってラインで話していてもモヤモヤイライラするんです。
モヤモヤイライラしたままお泊まり会の約束などしてしまって…このままだと私のせいで関係おかしくなりそうで怖いです。

どうしたらこのモヤモヤイライラをなくせると思いますか?
タイミングが悪かった事もあるのでもう一度話したいんですけど言われたらうざいですか?
また打ち明けたのは一週間ほど前なのですが悲しかったという事を伝えても大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

もう一度話していいです、うざくなんてありません。

頼られた相手は嬉しいです。
私は悲しかったと伝えられるほうがいいです。大事にされてると実感できます。
    • good
    • 0

地元を離れるという大事なことです。

もう一度きちんと話しましょう。誰もうざいなど思いませんよ。
お友達は上の空であなたの話を聞いていた可能性が高いです。
一応、「この前少し話したけど・・・」という感じで話せばいいと思います。
きちんと伝えないと逆に「何でなの 私聞いていないよ」なんて言われかねませんよ。

あなたもモヤモヤイライラしないで、あの時はタイミングが悪かったと自分でも感じているのですから・・・
今度はお友達が落ち着いている時に話してみましょう。
    • good
    • 1

んと、お互い気持ちよく話しがしたいという意味では


仕切り直してもいんだろうけど、自分が悲しかったと
言ってしまうのは、思慮に欠けるかな・・・
相手だって自分の話を聞いて欲しかったという思いが
あるだろうしね。

なんでも話せる友達だからといって、なんでも言って
いいわけではないよ。
自分で消化しなければいけないことなのか、話しても
いいことなのか考えないとね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!