プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
皆さんに相談があります。

僕は造園の仕事をしてました
仕事中に僕より年下の人と喧嘩をしてその場で帰り明日から仕事に行ってません。
その会社は朝早く来ても夜遅く来ても早出、残業代が出ないのです
僕は造園業に入って1ヶ月でした
年上には優しく教えてくれたんですが
年下には呼び捨て、タメ語、暴言をされていました
そんな会社が耐えられなくなり年下の人と口論になり次の日から仕事に行ってません
そんな事情でも働いた分の給料はでますか?
教えてくださると光栄であります

A 回答 (5件)

働いた分はもらわないと。

勤務時間の証明はありますか?やめるなら、会社にもらいに行きましょう。無理なら労働基準局ですが、証明書がないときついですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社はタイムカード式です

お礼日時:2016/07/28 21:05

働いた分の給料は貰うべきです


会社に言って給料を貰いましょう

質問文の単語間違いが多いです
外国人の方で日本語に慣れてないのでなければ
仕事ぶりもお察しで年下先輩(と思われる)が怒るのも容易に想像できます

最低限のビジネスマナーを学びましょう
    • good
    • 0

しっかりした、証拠と思います。

それから計算してもらいましょう。
    • good
    • 1

造園業を辞めるのは、もったいないですね。


 今時こんなに安定している仕事はありません。
 公園や街路樹の剪定、神社仏閣の庭の手入れ、大金持ちの豪邸、一流の料亭・旅館、学校
 みんな定期的に造園業に発注します。特に神社仏閣や金持ちの豪邸の場合は入札もなくて明治時代から同じ職人が受け持っています。
 しかも毎年同じ事をすれば良いのです。四季折々に、何があっても同じ事をします。
 花が咲いたと言う感動を一番感じられる仕事だと思います。
もったいないですね。
    • good
    • 0

取りに行けば金は貰えるでしょう



しかし甘いな

今度も同じなら辞めるようですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!