アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんなことやっていいのでしょうか。

A 回答 (9件)

SSTT氏へ。



人を中傷するなら、プロフィールで自身を紹介してからにせよ。
    • good
    • 0

人の心を傷つけるのはGPSではなく、人の心です。

    • good
    • 0

yy8yy8azとあほなと言う常駐者が居る。

こいつらは頭はおかしくないが、
見込みはない。頭はおかしくないが人並みに頭が悪い。

psytex1には相対性理論によれば光量子は時間が停止している。すなわちビッグバーンを記憶しているのである。
これに答えよと言っているのに無視している。
    • good
    • 0

悪質な犯罪者、前科者には GPSが埋め込まれる、という話は「やってもいいのではないか」と思いました。


抑止力という効果も有りそうだから。
    • good
    • 0

おつむ意見の多い中でNO.4は的を射ている。


たれが犯罪の可能性があると正しく判断できるのだろうか。私は居ないと言おう。
GPS発信機は埋め込まれた人の心を傷つける。
それよりも傷つけられた人かつその人が喜んで犯罪を犯すその餌食になる人を守ることのほうが大切なのだ。
犯罪者は人を傷つけることを喜ぶ。だからゆえに(傷つけることを目の当たりに見ているから)傷つけられることを極度に恐れる。収監もおそれる。人並みに頭が悪いから先のことを考えないゆえにGPS発信機を埋め込んでも、
犯罪抑止につながらない者も居る。
GPS位置によって少なくとも法の目をかいくぐる手法によって当事者から逃れることは出来ない訳だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>GPS発信機は埋め込まれた人の心を傷つける。

きみはいいことを言ったね。
本当に久しぶりのことだ。
君はまともだったってことだ。

お礼日時:2016/07/29 13:02

そも「犯罪の可能性のない人」というのが存在しないからねぇ....

    • good
    • 0

再版防止の手法として検討する価値はあるかと思います。


手法によっては再版防止の抑止に繋がり、罪を犯さなくて済むかもしれませんし、抑止があると思えば一般市民は少しは安心する材料になります。
もちろん、人権侵害になる可能性もありますから、対象はしっかり有効性を考える必要があるでしょう。

犯罪被害者となりえる市民の人権を予め守るため。
過去に重犯罪を犯した場合、人権を制限されるのは、しかたが無いかと思います。
    • good
    • 1

再犯率が有効なら。

また、可能性ありなら必須。
    • good
    • 0

例えば、仮釈放や執行猶予と引き換えに、本人が承諾して受けるのであれば、良いと思います。

GPS装着によって犯罪の抑止効果があれば、牢屋に入れるより費用がかからないし、犯罪者側も牢屋より良いと思う人も多いでしょうから、双方にメリットがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す