アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近勉強したことで、面白いなっておもったことはどんなことですか?

A 回答 (3件)

夫:裁判所が詐欺の対象になること

私:FPジャーナル2016年6月号に載ってたニート対策(クライアントへのアドバイス)
    • 0
この回答へのお礼

面白そう!ニート対策ってどのようなものですか?

No.2です。

お礼の補足します。

ファイナンシャル・プランナー(FP)という資格は、基本的に「家計」に関する資格になります。
要するに、生活に関わるお金に関わる一定の知識を持った者を証明する資格です。

たまたま米国版『Jounal of Financial Plannning』March 2016のサマリー版の特集ページです。
タイトルが「経済的に自立しない子を持つクライアントへの5つのアドバイス」になります。
内容については、著作権の問題があるので、詳しくは割愛します。
そこで一番学んだのが、最大の難関は親(相談者)の行動を止める事に尽きます。
お金からのアプローチになるので、人によっては拒絶反応を起こすかもしれません。

興味がある場合、知り合いのAFP・CFPに聞いてみると良いかと思います。
また、実際にFPジャーナルが置かれている図書館も存在します。そちらを活用してみてください。
    • 0

オイラーの等式です

美しい。。
    • 0