プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生女子です。
付き合うと急に相手のことを気持ち悪く感じてしまいます。  
中学のころくらいからずっとそうで相手に申し訳ないです。
どうすれば治りますか?

A 回答 (5件)

私も学生時代にありました。


相手が自分の事を好きって言う事自体が違和感があったり気持ち悪いって思ったりありますよね。
まだ恋愛とか、好きとかそういうのがよくわかんなくてそうなってたのかなと大人になった今は思います。

すきって?つきあうって?

ってよくわかんないからかなぁって思います。

自分が好きでつきあっても、手をつないだりそれ以上の事になって、緊張もあるし、気持ち悪いって感じることはありましたね。でもそもそも他人だし、必要以上に近づく訳ですからそうなってもおかしくないかなって思います。

気持ち悪くても好きなら、だんだん慣れてくると思いますよ。
で、本当に関係にも慣れて、どんどん好きってなってくると一緒にいる事が心地よくなります。

徐々にでいいと思いますよ。

気持ち悪いというのは防衛反応でもあるんでしょうからあなたの身を守る為に、実はおこっている感情かもしれないでしょ。
誰とも気持ち悪くなくつき合えて、いろんな人とつき合って、スキンシップも簡単で、、より、正常だと思いますよ。
    • good
    • 1

付き合うことになった経緯は?


「付き合ってください」とか言われたから付き合う。
高校生なんだから付き合う人が相手当たり前だから付き合う。
要するに、相手のことを心底好きになったわけでもないのに付き合ったということはないですか?

はたまた、あなたが猫を被ったり、背伸びをしたり、カッコつけているということは?
相手の前で素直な自分を出せていない場合というのもあるのでは?
    • good
    • 0

若いから、女子は、些細な事で、キモッてなるんです

    • good
    • 0

自分自身が気持ち悪いからでは。


心の闇を全部なくせば治ります。
    • good
    • 0

無理しなくても、ゆったりと自然体で。

あわてることはないですよ。

でもひょっとして「女の子」が好きってことはないですよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!