1つだけ過去を変えられるとしたら?

至急です!!
この画像の数字よくわからないです
今androidでiPhoneに変えたいんですけど、自動更新になっちゃって
これ、どっち見ればいいんですか?
結局払う回数は、9回?7回?それか、両方あわせての16回?

まだ支払い残ってる状態でiPhone買ったら2台分はらうことになりますよね
でも、7回ってことは7ヶ月くらいですよね?
7ヶ月(又は9ヶ月)過ぎれば払うのはiPhone一台分だけになりますか?

「スマートフォン」の質問画像

A 回答 (5件)

上は付属品のローンであと9回


下はアクオスフォンのローンであと7回
支払うと残債はなくなりますね
下取プログラムで残債たくさん減らせるのなら
機種変更してソフトバンクに渡してしまっても良いでしょう
ソフトバンクのアクオスフォン2年落ちで
買取額2000円程度なので(笑)

機種変更の場合更新月は関係ないので
ここに追加でiPhoneのローンを払えば
いつでも機種変更は可能ですし
払い終わればiPhoneのローンだけになりますね
    • good
    • 0

追記すみません、この残り期間を滞納せずに支払えば、新たにローンを組まなければ、支払いはiPhoneだけになります^ ^

    • good
    • 0

付属品とスマートフォンで別々に組んでいるローンなので両方の支払いだと思います^ ^


付属品の方はあと8千円弱なので、もし払えるなら片方だけ払う事もできるので払っても良いかも^ ^

もしiPhoneをここで持つなら、審査が通ればここにもう一個ローンを追加する形になります^ ^
    • good
    • 0

>今androidでiPhoneに変えたいんですけど、自動更新になっちゃって


これ、どっち見ればいいんですか?


携帯電話の基本契約の2年契約と借金は別ものですから。
割賦契約は、返済が完了したら、それで終了

割賦契約の残債は、簡単に言えば借金
借金ってものは、自動更新されない。
借金が自動更新されるなら、闇金顔負けの悪徳商法


あなたの場合は、借金が残っている間に、再度借金をしたから2つ分の借金を返済がせまられているだけです。
よって、みるなら、どちらもみなければいけない


>まだ支払い残ってる状態でiPhone買ったら2台分はらうことになりますよね

そうなりますけども、1つの携帯電話機本契約につき、割賦契約(借金の契約)は、2つまでしか出来ないとかありますので、付属品も1つとしてカウントされると、現状では、新に割賦契約するのは難しいかもしれません。付属品がカウントされないなら、出来るかもしれません。

残債の有無にかかわらず、割賦契約が出来るかを判断するのは、ソフトバンクなりの割賦契約をする会社が決定するものですから、それ以外に聞いても誰も回答出来ません。
割賦契約が出来ないなら、一括で購入は出来ますので
    • good
    • 1

2015年2月25日に契約した分は、あと9回。

(android端末の付属品かな?)
2014年12月1日に契約した分は、あと7回。(これがandroid端末本体)
それぞれ支払いが残っています。

今買い替えを行うと、さらにiPhoneの端末の支払いが上乗せされ、
7か月後までは
 ・android端末
 ・付属品
 ・iPhone本体
9か月後までは
 ・付属品
 ・iPhone本体
10か月目から
 ・iPhone本体
の支払いになりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!