アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内容の通りです。わかる方ご指導します。あと同じ内容の質問がもう1つあるので、一緒に回答いただけると助かります。最後に勉強するには、このサイトがオススメ、この本がオススメなどもご存知なら教えていただけますか?始めたばかりですが勉強していきたいのでよろしくお願いします。

「この画像をgimp2で作成する」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 取っ掛かりさえも、わからなかったのでもう少し詳しく聞きたいので、引き続き、どなたかお願いします。

      補足日時:2016/07/31 09:08
  • 誤解していたみたいですみません。
    gimpのマニュアル、チュートリアルを参考にすればできるので、自分で頑張ってみてください。
    といった内容の回答だと思いましたので、こんな補足なりました。せっかく教えていただいたのに気分を害されたのでしたらすみません。

      補足日時:2016/07/31 21:43

A 回答 (3件)

一通りGIMPの基本操作で作成できます。


ざっくりと作ってみました。
基本操作なので、GIMPのマニュアルを読めばこれっぽいのはできます。

お勧めは「GIMPマニュアル」。
GIMPに関するすべての事が丁寧に書かれてます。
あとは「GIMP チュートリアル」で検索。
本は本屋に行って実際に手にとって内容を見てください。
で、その中で使えそうな本を探す。

※ もう一つの質問は、あれですね。
映画「マトリックス」の中のエフェクト風なので、
検索するとヒントが得られると思いますよ。
「この画像をgimp2で作成する」の回答画像1
    • good
    • 0

torayoshiです。


操作手順を書けばそれっぽいのは出来るでしょう(添付画像)。
でもそれだとGIMP(画像編集)を理解したことにはならず、
応用が効かないから他のことが出来ませんね。

楽して近道したいと思ってませんか?
画像編集はそのソフトを理解しないと何も出来ませんね(当たり前の話)。
逆に理解すれば聞かなくてもやりたいことが出来るようになるばかりではなく、
他人に教えることだって出来る。

どのツール・機能を使えばやりたいことが実現できるのか。
また、こんな感じにしたいが、どの機能を使ってどう操作すればいいのか。
ツールや機能を一通り理解した上で、なおも試行錯誤の繰り返し。
私が添付画像を作ったやり方以外にも他のやり方はあるでしょう。
画像編集に正解なんてないんです。

ごめんなさいね、かなり上から目線な書き方になってしまいましたが、
まずはGIMPを理解するところから始めてください。
マニュアルにはやりたいことの重要なヒントが書いてあります。
マニュアルを読んでくださいね。一番の近道ですよ。
    • good
    • 0

No.1のtorayoshiです。


「どなたかお願いします。」ということは私以外ですね。
「どなたか」教えてあげてください。
どうぞよろしく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!