アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍政権は日本を壊し続けています。
合計5兆円を中東に寄付し、isisから国民がテロ対象の標的にされました。
今回の参院選で2/3を超え、国民の基本的人権が剥奪される可能性が限りなく高い憲法に変えられるでしょう。あの憲法草案は異常です。
tppとアベノミクスは上級国民と搾取される労働者の格差をますます押し広げています。
国民の血と汗の結晶である年金を株に突っ込んで5兆円をどぶに捨てました。
安倍の答弁を見ててもあんなに頭が悪い馬鹿はなかなかいないと思います。
こんなにひどい総理大臣はかつていなかったと思います。
しかし、それにもかかわらず安倍の支持率は50%を超えているらしいです。
なぜこれだけの悪政をしていながらこんなに支持している人は多いのでしょうか
少し調べれば異常だということくらいわかるはずなのに、どうして・・・
最後の砦となるマスメディアも完全に掌握されています。
日本に民主主義は早かったといって諦めるしかないのでしょうか?

A 回答 (19件中1~10件)

批判が感覚的・感情的に表現されると、なかなかうまく受け止めてもらえないのもしかたが無いでしょう。



それとは別に、民主主義の良いところは、意見の多様性が認められるところではないでしょうか? ここの一部の回答はその意味で駄目ですが、まあそれも多様性の内ですから、慣れましょう。
他山の石、もって己の珠を磨くべし、です。

懲りずに考え懲りずに表現する、その過程こそが民主主義の基礎、民主的人間の辿るべき道です。きっとまだ若い方とお見受けします。前の戦争は恐怖ですが、今は時代状況が違いますから、直ぐにあんな戦争になることはありません。焦りは民主主義の足下を脅かし、情緒的急進的な考えに誘導しがちです。お互い腰を落ち着けて勉強していくことが大事ですね。頑張りましょう。
    • good
    • 0

まず、私は安倍信者ではないです。



>isisから国民がテロ対象の標的にされました。
 ⇒ISのテロの対象は非イスラムですので、中東に寄付(難民対策や教育支援の援助ですね)しようがしまいが日本人は標的になり得ます。

> 今回の参院選で2/3を超え、国民の基本的人権が剥奪される可能性が限りなく高い憲法に変えられるでしょう。
 ⇒これまで出ている草案に基本的人権が剥奪されるような文言はみあたりませんが、仮にあったとしても問題は国民がそれを受け入れるかどうかです。その結果が嫌というのは民主主義にそぐわない。それとも俺らの主張にかなう結果でないと受け入れることには反対、俺らの言うことを黙って聞いておけ、ということですか。

>tppとアベノミクスは上級国民と搾取される労働者の格差をますます押し広げています。
 ⇒アベノミクスはともかく、まだ発効もしていないTPPがどうやって格差を広げられるのですか。

>国民の血と汗の結晶である年金を株に突っ込んで5兆円をどぶに捨てました。
 ⇒累積は30兆円以上のプラスだと思いますが、それまでの運用益をあえて無視する意図はなんですか。

>安倍の答弁を見ててもあんなに頭が悪い馬鹿はなかなかいないと思います。
 ⇒日本人はそういう根拠のあいまいな人格・個人攻撃は嫌います。だからいわゆるサヨクさんが一般に支持されないのがわかりませんか?

>こんなにひどい総理大臣はかつていなかったと思います。
>しかし、それにもかかわらず安倍の支持率は50%を超えているらしいです。なぜこれだけの悪政をしていながらこんなに支持している人は多いのでしょうか少し調べれば異常だということくらいわかるはずなのに、どうして・・・
 ⇒なるほど、自民党を支持しない自分たち以外は馬鹿で愚鈍だといいたいのですね。

>最後の砦となるマスメディアも完全に掌握されています。
 ⇒マスメディアをきちんとご覧になっていますか? ほとんどの新聞・テレビが安倍政権に批判的ですけれど。もしかして某機関誌しかお読みになっておられないのでは?

>日本に民主主義は早かったといって諦めるしかないのでしょうか?
 ⇒未成熟だとは思いますが、共産主義独裁国家よりはマシかと。

 批判するにしてももう少し論理的に、品位をもって、選民意識をすてて行わないと、SEALD’sの方々の失敗を繰り返しますよ。
    • good
    • 3

もっと調べましょう。


もっと調べたら、安倍政権を批判することもなくなります。
    • good
    • 1

偉そうに言うならまず立候補しよう。

    • good
    • 0

>合計5兆円を中東に寄付し、isisから国民がテロ対象の標的にされました。



日本だけではなく、以前から、世界各国の国民が標的にされています。

>国民の基本的人権が剥奪される可能性が限りなく高い憲法に変えられるでしょう。あの憲法草案は異常です。
>基本的人権がはく奪される、憲法草案は異常。
             ↑
これは、あなたの考えであって、国民すべての考えでありません。
憲法改正賛成の人もいます。人権はく奪をしたいとするところは、共産党ですね。

>アベノミクスは上級国民と搾取される労働者の格差をますます押し広げています。
あなたも僕も資本主義社会に住んでいます。格差があるのは当たり前です。
また、共産・独裁主義国家でも格差はあります。(格差の無い国ってありますか?)

>年金を株に突っ込んで5兆円をどぶに捨てました。
これは、運用益(単年度)が損をしたと言う事ですか?(メディアが国民の不安を煽る)
累積では、45兆~円の利益が出ていますよ。

>少し調べれば異常だということくらいわかるはずなのに
完璧な政治があるでしょうか?あれば、どこの国か教えてほしいですね?
企業でも完璧な企業ってあるのですか?教えてほしいです。

>最後の砦となるマスメディアも完全に掌握されています。
メディア(新聞・テレビ)をよくご存じの人は分かります
メディアは把握などされていません。
反政府、そして、反日であり、国民の洗脳(マスコミ側の思うように)です。
    • good
    • 0

>安倍政権は日本を壊し続けています。


大企業や公務員組織は所得が上がって、良くなったと感じているでしょう。
消費税の影響で、貧富の差が広がり、悲惨な子供や若者が増えています。
これからも自民党は、公務員と大企業の組織票で与党を続け、
更に貧富の差が広がるので、
本気で日本の未来が怖いのは当然です。
一般庶民は、金を使わない、子供を作らない。
    • good
    • 0

敗戦が、既に危ないのです。

人口増加に喰われる自然にいるのです。何処の国でもその危機と戦っているのです。甘いことで、生存出来ません。
    • good
    • 0

だから、奪ってもエデンの園は、守るのです。

馬鹿は、エデンの園を喰うだけで生存出来なくします。論理破綻を作ら無い事です。
    • good
    • 0

エデンの園を守るのは、昔から何処の国でもやっています。

エデンの園にタカルイナゴも昔からいます。それが意見の不一致を作りエデンの園の喪失は、人類そのものの消滅になります。人口増加が人類を消滅させようとする自然ですね。昔からの自然現象です。勝つのは、エデンの園を作ってい無いと生存は、出来無い当然の結果なのです。
    • good
    • 1

>isisから国民がテロ対象の標的にされました。



「対象」と「標的」が重複していますよ?


>あの憲法草案は異常です。

どこが?


他の主張についても、根拠が全く不明なので考察のしようがありません。

ここの皆さんは、あなたのリアルでの愉快な仲間達のような ごりっぱな人たち ではないので、「教化」したいなら、納得できる「論理」を語る必要があると思います。
「本気で日本の未来が怖い」の回答画像10
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!