アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍政権は日本を壊し続けています。
合計5兆円を中東に寄付し、isisから国民がテロ対象の標的にされました。
今回の参院選で2/3を超え、国民の基本的人権が剥奪される可能性が限りなく高い憲法に変えられるでしょう。あの憲法草案は異常です。
tppとアベノミクスは上級国民と搾取される労働者の格差をますます押し広げています。
国民の血と汗の結晶である年金を株に突っ込んで5兆円をどぶに捨てました。
安倍の答弁を見ててもあんなに頭が悪い馬鹿はなかなかいないと思います。
こんなにひどい総理大臣はかつていなかったと思います。
しかし、それにもかかわらず安倍の支持率は50%を超えているらしいです。
なぜこれだけの悪政をしていながらこんなに支持している人は多いのでしょうか
少し調べれば異常だということくらいわかるはずなのに、どうして・・・
最後の砦となるマスメディアも完全に掌握されています。
日本に民主主義は早かったといって諦めるしかないのでしょうか?

A 回答 (19件中11~19件)

> こんなにひどい総理大臣はかつていなかったと思います。



歴史の勉強をサボっていたようですね。すでにいくつかの回答にも「気に入らない者は国から出ていけ」とあります。国家主義というのは昔からあると思います。

> 日本に民主主義は早かったといって諦めるしかないのでしょうか?

基本的人権を諦めるべきか?
ありえないです。
    • good
    • 0

文章の論理立てが出来てないですよ


まず、民主主義というのは何かをきちんと学んでください

民主主義はあなたの意見を通すための道具ではありません
日本に(あなたの考えてる方針に沿って政府を動かしてくれる)民主主義は早かったといって諦めるしかないのでしょうか?
という話に見えます
それは民主主義ではなく「独裁政治」というんです

それに、もっとまともに考えたらどうですか?
じゃあ、あなたは現状で年金をどのようにしますか?
持ってるだけでは物価上昇圧力で、どんどん価値は下がっていきますよ?
円の価値はどのようにして決めますか?
一部資産を持っている人達との格差はどのように埋めますか?
真面目に考える事をお勧めします
    • good
    • 1

そんなに日本の未来が怖いのなら、一刻も早く



北朝鮮や、人権のない中国や、周囲の意見など全く聞く気がない

韓国などに帰化しましょう。

日本は、あぶないですよ!

一刻も早くこれらの国に帰化してしまいましょう。

貴方と意見の違う「まともな」日本人が50%もいるのです。

これは、異常です。

民主主義のない、人権など全くない中国の方が住みやすいかも

しれません。

すぐに、日本を捨てて中国人になってしまいましょう。
    • good
    • 2

同感です。

やはり、日本は台湾人の蓮舫か、朝鮮人の小沢にくれてやったら良い。ロシアに北海道を売り渡し、沖縄は中国に割譲、対馬、隠岐の島はパククネに献上、日本人は本州と四国九州に引きこもる。
それがアジアの平和のために一番良い。
    • good
    • 0

日本に限らず多くの先進国で


立憲民主主義を否定するような指導者や政党が支持を集めています。
日本に民主主義が早かったというよりは
人類の資質は普通選挙に堪えるほど高くなかったということだと思います。

第三次世界大戦後に人類が滅ばなかったとしたら
制限選挙や不平等選挙がグローバルスタンダードになるんじゃないかなと思っています。
    • good
    • 0

日本の民主主義の選択が安部総理です。



個人のイデオロギーを根拠に、民意を信じないのは民主主義ではありません。
    • good
    • 5

それより、捏造慰安婦への10億もの拠出問題があります。

捏造家に血税を渡すのはどうかと思うけど?
    • good
    • 0

>安倍政権は日本を壊し続けています。



また民主党政権みたいなことになった方がいいとでも?
    • good
    • 0

一刻も早く他所の国へ避難してください。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!