プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日は
Google Chrome で入力しています。
Microsoft EdgeおよびIE11をクリックしてもインターネットにつながりません。

OS:windows10
基本プラウザ:ie11に設定
利用プラウザ:Google Chrome
(現在、Google Chrome は既定のブラウザに設定されていません。)を無視
テスト場所:http://www.nifty.com/ 他数か所
セキュリティ:ノートン(初期設定後オート)

ひと月前は3プラウザとも正常動作しており、久々にe11を使用したらNG
試しにMicrosoft Edgeも起動したらNG
Google Chrome は正常

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    書き方が悪くてすみませんでした
    環境だとは思います。
    IEやEdgeだと、サイトにアクセス出来ないです。
    セキュリティーソフトを真っ先に疑いましたが、初期設定のままでした。
    セキュリティーソフトでブロックされている可能性は、
    無効にして試しましたが、変化はありませんでしたので白とみています。
    確認すべき、IEやEdgeの共通の環境の場所お教えください。

      補足日時:2016/07/31 15:00

A 回答 (1件)

>Google Chrome で入力しています。


Microsoft EdgeおよびIE11をクリックしてもインターネットにつながりません。

インターネットって、回線ですから。WEBサイトだけがインターネットではありません
インターネットってものを通して、電子メールも使えますし、オンラインゲームを行う人もいます。
IP電話をする人もいる(IP電話でもインターネット網を使わないものもあります)

IEやEdgeだと、サイトにアクセス出来ないなら、あなたの環境ですね。
真っ先に疑うとしたなら、セキュリティーソフトですね。
セキュリティーソフトでブロックされている可能性もありますから、一時的に無効にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!