アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活やめたい
半年前くらいに部活が一緒の子ともめて、部活でもクラスでも1人になるよう仕向けられてしばらくしてから謝られて和解したんですけど、それまでは親とかに辞めれば?って心配されても好きだったから何があってもやめたくないと思っていたバレーも、それ以降は熱が冷めたかのようにどうでもよくなってきて、いつも話聞いてくれて味方についてくれた先輩も引退されてから勝っても負けてもなんとも思わなくなってそれと同時に、1番仲良くてなんでも話せた子が私のときみたいに部内の人間関係が原因でやめてしまってなおさら自分がなんで部活続けているのかわからなくなってきました。その子といつも相談しあって、がんばろうって言っていたけど、その子が部活やめたいと言ってきたときに、原因が私と同じで、いつも話聞いてたからやめんでとも言えなくて、いまは毎日部活の時間が無駄にしか思えません。中学のときからの後輩も今年部活に入ってきたからやめれないなとも思うけど、それ以上にやめたいと思う気持ちの方が強いです。部活やめたらその時間で勉強できるし、バレーよりもやりたいことがあるから、やめたいなと思うけどやめたら逃げになりますか?あと、やめたら私と1度もめた子に何を言われるか怖いです。

A 回答 (4件)

受験に有利に働くこともあるから名前だけでも置いといたほうがいい。

しかし、人間関係が原因なら顧問に詳しく話して改善を図るのが吉。顧問が精力的に改善してくれそうなら残ったらいいし、ダメなら担任、学年主任等話しやすい人を味方につけていくこと。よく動いてくれる大人を見つけるのは意外に簡単です
    • 0

私も辞めていいと思うな。

けど運動部って何かと強いきずなみたいなのあるよね。後で何か言われるのはあるかもしれないけど、あなたには先に辞めちゃった友達がいるんだよね?その子があなたの理解者になってくれるなら大丈夫だよ。無駄だな~ってバレーやってるよりは今興味があることを色々やってみることがあなたのいい将来につながるよ。
    • 0

辞めても良いのでは?

人生の中で学生時代は短い時間です。
他にやりたい事が有るのならそちらを優先しないと後悔するかもしれません。
また、やる気の無い、熱の冷めた部員が居るとギクシャクしそうですね~
同じような原因でお友達が辞めたのなら良い機会だと思います。
逃げとは違うと思います。
    • 0
この回答へのお礼

逃げにはならないんですね、ありがとうございます!

部活を辞めていいと思います。バレーよりもやりたいことがあるなら、そちらを優先した方がいいでしょう。バレーを辞めても逃げにはなりませ

んよ。人間関係でのトラブルは集団の中にいる以上避けられないことですし。今は周りのことをあまり考えず、今一番やりたいことをやってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごい参考になりました!