アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼の奥さんに粘着されていたす。
先週元彼から、今年の春に結婚したと連絡がありました。
元彼とは時々連絡を取り合う仲で、CDの貸し借りもしたりしていたので、
私はもしかしたら復縁できるかも...と思っていました。
彼女がいるのは知っていましたが、最終的には私を選んでくれるのかなと。
そう思い込んでいたので、結婚報告はとてもショックでした。
直接元彼に会って話を聞きたいのと、奥さんを見てみたいという興味で
先週末、アポを取らずに元彼の家へ行きました。
元彼は仕事で不在でした。奥さんが私を家にあげてお茶を出してくれました。
私が結婚のお祝いに来たことと、元彼と付き合っていたことを話したところ、
穏やかだった奥さんの態度が急変して家を追い出されました。
元彼と別れた経緯が、私が元彼をひどく傷つけたことだということを
奥さんは知っていたみたいで、二度と近づくな傷つけるなと怒鳴られました。

それ以来毎日のように奥さんからメールや着信が来ています。
『もう元彼に関わらないとお約束くださるまで連絡します』と
留守電に入っていましたが、怖くてコールバックできません。
着信拒否したいですが、元彼の携帯から連絡してくるので着信拒否できませんし、
私は今後も元彼とは友達付き合いを続けたいと思っているので、
関わりませんと返事をしたら嘘になります...。
奥さんをどうかわしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • >結婚した元彼の自宅へなぜ行ったのですか。
    メールで結婚報告をされただけなので、顔を見て話したいと思ったからです。


    >非常識だからそんな簡単な理屈も理解できませんか?
    そんなに非常識な行動とは思っていません。
    詳しく話を聞きたいだけでした。

      補足日時:2016/07/31 23:15
  • >詳しく聞きたかったとは何をですか?
    突然の結婚報告だったので、いつから話がまとまっていたのかなど気になって、
    話を聞きたくねりました。

    >メールで不満なら家には行かずとも彼と二人で会って聞けば良かったではないですか?
    元彼は結婚しましたし、元カノの私と2人で外で会うのはまずいと思いました。
    元彼と私は10年付き合っていましたし、地元の方々にもそれは知られています。
    別れた経緯も知られています。(田舎なので話が広まりやすい)
    結婚したのに元カノと会ってるのかと噂が広まるのは、元彼が可哀想なので...。
    あとは質問文にも書きましたが、奥さんがどんな人か見てみたかったです

    >あなたは未練タラタラの単なるストーカーです。
    そうかもしれませんね。今でも元彼のことは大事に思ってますから。

      補足日時:2016/08/01 10:03
  • >常識が分からない程病んでいるか、元々発達障害などがあって常識を理解出来ないのか、どちらかと思われますので、病院に行って下さい。
    精神系の病気は確かに持っていますが、そこまで言われる筋合いありません。
    もっと言葉は選んでください。不愉快です。

    >要約すると。
    勝手に勘ぐって長々と書かれていましたが、そうは思っていませんよ。
    まるで私が奥さんを殺そうとしてるような書き方やめてください。

    元彼から連絡が来て、明日奥さんと元彼と話し合うことになりました。

      補足日時:2016/08/02 12:29
  • >昔の事件で日野OL殺人事件を知ってますか?
    知らなかったので検索してみました。23年前の事件なんですね。
    Wikipediaに載ってて驚きました。

    >私は事件を起こさない、大丈夫だと言えますかね?

    大丈夫だと思います。自分が損するだけってわかっているので。

    >あんまりしつこいとオロープ頂戴されます。
    私からしつこくはしてません。奥さんから毎日電話は来ますが。


    >春に結婚を先週知らされる、どう意味かわかりません?
    わかりますよ。だからショック受けてます。

    >貴女の行動を見て奥さまとクスクス笑ってるとしたらどうでしょう?
    そんな腐ってる人ではないです。奥さんも穏やかで優しい方のようでした。
    仮に笑っていたとしたら、さっさと身を引きますよ。

    >否定的な意見が嫌ならばチラシの裏にでも書いたらよろしい。
    否定的な意見が嫌なのではなく、ただの誹謗中傷なのが嫌なだけです。

      補足日時:2016/08/02 23:57
  • >結局否定と批難と区別もつかない程重体です。
    お前は頭おかしいんだから病院行けというのは批難ですよね。
    批難→嫌味で締めくくる書き方をしているあなたを含めた一部の方に対して不愉快だっただけです。

    >結局貴女は悪く無い、応援するぜ!と言う答えが欲しいだけなんですよ。
    そんなこと一言も書いてないですよね?妄想なのはあなたの方ですよ。
    私はどう奥さんをかわして静めたらいいかをお聞きしているだけです。

      補足日時:2016/08/06 07:19
  • 話し合いしてきました。奥さんは元彼に対して激怒。
    奥→あなた(は何とも思っていないかもしれないけど相手がそうとは限らない。
    彼女があなたに想いを寄せてるのは一目瞭然。
    あなたは無自覚だろうけど、あなたの態度は全部期待をもたせるもので、何ひとつ彼女のためにならないし残酷だと。

    結婚報告も奥さんが元彼にさせたとのこと。
    その時も無闇に連絡し合って相手に変な期待をさせるなと。

    私の方には、別れるきっかけを作ったあなたがいつまでも元彼に心の平穏を求めるな。
    元彼は未だに近所から当時のことをヒソヒソ言われるし、からかわれることもある。
    あなたもそのせいで地元に住めなくなったでしょう。
    もっと自分がしたことを理解しろと言われました。
    私のせいで元彼が肩身の狭い思いをしているなんて知らなかった。
    2人に謝ってスマホに登録してた連絡先消しました。
    もう忘れるようにします。長くなりました。すみません。

      補足日時:2016/08/06 07:41

A 回答 (11件中1~10件)

すべての回答を呼んだわけではありませんが、あなたが非常識な行動を行い、自業自得でしょう。

さらに元彼の夫婦関係に傷をつけかねない行動だということも考えないのでしょうか?

女性側の場合には深く考えないのかもしれませんが、男性からすれば、異性である女性の家に行くにはそれなりの覚悟や期待と責任が伴います。親元の友人女性のお宅でさえ、友人女性の親に勘違いを与えて迷惑をかけてもいけないとも考えます。結婚していれば、結婚相手に疑われたりいやな思いをするかもしれないと思い、事前に連絡して相手の結婚相手も了承するような状況でない限り、言えまでいくこともないです。外で会うにしても、勘違いされるような行動もしないように心がけるものです。

あなたは復縁を期待したぐらいの女性です。あなたも理解しているように元彼を傷つけたのでしょう。元彼がいても迷惑な行為なのに、元彼の不在の元彼の家で、奥様に対して付き合っていたころの話などをするのは、異常な行為です。

あなたは興味と祝う気持ちであったという善意のようなもので正当化されますが、それが通用しないこともあるのです。あなたの心のすべてを見えるわけではありませんからね。奥様からすれば、あなたが口で何と言おうが、夫を以前傷つけた女性であって、自分たちの関係を壊す目的で近づいたとも思える行動をされたと考えてもおかしくないのです。奥様が夫の知らない過去を別な女性から聞くことも嫌悪を感じる場合もあるのですからね。

自業自得であって、元彼とは友人関係を続けることは難しいことでしょうね。

常識は人それぞれ異なりますが、あなたが常識人の行動と考えていても、元彼や元彼の奥様には常識とみてもらえないこともあるのです。元彼が理解を示せば、奥様に隠れて友人関係を続けてくれるかもしれませんが、それもやめたほうがよいと思います。友人同士の付き合いであっても、元交際関係にあった異性二人が行動を共にしたりすれば、浮気とかと勘違いされ、元彼の家庭をあなたが壊す原因となりかねません。元彼のことを考えるのであれば、あなたから連絡をしないことを奥様へ約束すべきでしょう。そのうえでしつこいようであれば、元彼からの連絡を含めて着信拒否すればよいのです。どうしても元彼があなたに伝える必要があれば、交際した間柄であれば共通の友人やあなたの友人へ連絡してくれることでしょう。

回答も善意で行っているものです。
納得いかない回答について否定するのではなく、お礼の一言だけでよいでしょう。
そういうことをするところからも常識がないとか言われるのです。
自分の彼女があなたのような行動をしたら幻滅しますね。自分に非がなかったかどうかを考えられなければ、また男性に捨てられますよ。
    • good
    • 0

この人になに言っても皆さん無駄ですよ、無駄。


思い込みと妄想の世界でいるから。
補足で自分と違う意見に対して長々と反論。
結局否定と批難と区別もつかない程重体です。

結局貴女は悪く無い、応援するぜ!と言う答えが欲しいだけなんですよ。
奥様に訴えて欲しい例です。
回答のお礼どころか逆恨み。
こんな所で投稿してないで別の場所で相談しては?まぁ、結果は見えてるけどwww
    • good
    • 0

わざわざ新婚さんの家に行くなんてありえません。


みじめだよ。情けない。
    • good
    • 0

奥さんが怒るのも当たり前です。


家に行くのはおかしい。
貴方に元カレから会わずにメール連絡が来たのは貴方と縁を切るためですよ。
会いたくないからメール連絡したのでしょう。
奥さんを愛しているから貴方からの連絡があったら迷惑なのでケジメをつけたいと思ったのでは無いでしょうか。
とりあえず知らせておかないとと。
未練タラタラだと余計自分がみじめですよ。新しい素敵な人みつけて、元カレより幸せになって下さい。
幸せを掴んだら、昔の事振り返った時、あの時あの人と一緒にならなくて良かったと思えるはずです。
元カノは友達になっては駄目です。
貴方が素敵な人みつけた時に元カノが友達でいたらかなり辛いと思いますよ。
自分さえ良ければいい人間には素敵な人は現れませんよ。
自分の将来の為に心をもっと磨いて下さい。
今度奥さんから連絡がきたら潔く、押し掛けてしまった事謝って、縁を切ると言うべきです。
    • good
    • 1

まー、良いんじゃありませんか?、


春に結婚を先週知らされる、どう意味かわかりません?
わからないか。


叔母は貴女のような旦那さんの女友達がいて、最後は発狂して首吊り自殺未遂までしました。

元カレは幸せを見せつけたいだけだったりして。

ほらほら、俺は結婚して幸せだぞー♩とアピールしたいのかな?
貴女の行動を見て奥さまとクスクス笑ってるとしたらどうでしょう?

補足と言う自分正当化が長いですね、皆さん一生懸命書いてくれてますよ?
否定的な意見が嫌ならばチラシの裏にでも書いたらよろしい。
    • good
    • 0

No.4さんの回答に少し笑ってしまった。


他の方の意見も的確な答えで。

それはおいといて。

男女の仲だもの、どんな事が起きてもおかしくない。
昔の事件で日野OL殺人事件を知ってますか?
加害者は殺人も不倫も縁がないと思われるくらい優等生だった。
それがそれが、不倫してブチきれて放火して子供が2人焼死して翌年に自首。

私は事件を起こさない、大丈夫だと言えますかね?
それほどに男女間は深く難しい。

あと場合によっては奥さんが追いつめてあなたに報復する可能性だってある。
あんまりしつこいとオロープ頂戴されます。

彼は既婚者ですよ?
奥さん最優先当たり前。
入る隙なんてないよ、彼のうちじゃなく病院へゴー、いってらっしゃいです。
    • good
    • 0

まぁ、要約すると。

元彼と付き合いが長い、要は私を選んでアタリマエ、奥さんより私が優れてるはず、どんなドブスでデブスな女か確認したい、あわよくばアポ無しで行って元彼の家に入って元彼を奪えるかも、とにかく奥さんを埋めてまで元彼とくっつきたい!殺しても私だけ警察に捕まるもんか!

くらい思ってそうですよね?
奥さんからみたら、皆だからそれがなに?それがなんなの?彼は私を選んだ。あなたは選ばれなかった。ですよ。
夫婦の硬い絆にあなたは友達としても絶対に入れません。このまま行けば牢屋行き。
未来永劫彼は奥さん命。
あなたの事など奥さんとの幸せな生活のなかですぐに忘れ、幸せな結婚生活をおくります。

大切な事なのでもう一度繰り返します。

未来永劫彼は奥さん命。
あなたの事など奥さんとの幸せな生活のなかですぐに忘れ、幸せな結婚生活をおくります。
    • good
    • 0

常識が分からない程病んでいるか、元々発達障害などがあって常識を理解出来ないのか、どちらかと思われますので、病院に行って下さい。


ここで質問しても、当たり前の回答も理解出来ないので意味が無いと思います。
どんなに貴女が非常識だとか、貴女の発想がおかしいと回答されても、どうせ貴女は理解しないし否定するだけではありませんか?
相手の事を大事に思っていたらストーカーにはならないのですよ。
    • good
    • 3

この内容だと、あなたは少し…かなり病的にうつります。


常識、非常識で言えば、非常に非常識かと…
詳しく聞きたかったとは何をですか?
メールで不満なら家には行かずとも彼と二人で会って聞けば良かったではないですか?
それが出来ないから家に行ったのでしょう?
あなたは未練タラタラの単なるストーカーです。
気持ちが悪すぎる…
    • good
    • 2

友達付き合いは続けられません。


何故なら、元カレとの連絡手段が奥さんに管理されているから。
非常識だからそんな簡単な理屈も理解できませんか?
一人でいつまでも彼からの連絡を待っていればいいんだわ~。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています