アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

34歳既婚男です。

人生は年を重ねるごとにどんどんつまらなくなっていると言う感覚に苦しんでいます。

20代前半までは「努力は報われる」「苦労した分だけ人間的に成長する」と言ったポジティブな考えで、どんな苦労も経験として捉える前向きな考えが出来ていました。

しかし今では前向きな感情が一切わかず、今まで楽しめていた趣味なども空しく感じている自分がいます。

きっかけとなった出来事は、23歳で初めて付き合いたいと思える女性がいて頑張ったのですがあえなく振られたことです。

それでも直後は「この失恋をバネにもっと良い女と付き合ってやる!」と思っていたのも束の間、ストレスによる大量のニキビとその跡がクレーターになって、それまでルックスには多少の自信を持っていたのですが、「こんなボコボコの顔になってしまっては一生恋愛できない…」とネガティブな気持ちになり、うつ病になって会社を首になりました。

それでもクレーターの治療(総額150万円ほど)を頑張って顔も気にならない程に綺麗になったのですが、同時期に自分が若ハゲになっていることに気付き、それでも度重なる自毛植毛(総額300万円ほど)を行い、まあハゲとは思われないレベルに戻りました。

会社も何度か首になりましたが、「仕事を頑張って有名企業に入って金を稼げればモテる!」と言うモチベーションで一部上場企業に入り、年収も同年代と比べればかなり良い稼ぎにはなりました。

「話術も磨いて女性との出会いも増やさないと!」と思い、パーティーなどに週2~3回参加して、元々人見知りだったのですがそれなりにトーク技術も磨き、そこで出会った今の奥さんと5年付き合った末に先日結婚しました。

こうして書くと逆境を乗り越えて上手いことやってる様に見えるかも知れませんが、全然充実感は感じていません。

むしろ、「ハゲなければもっとファッションも楽しめたし、もっと良い女と付き合って結婚できたかも知れないのに…」とネガティブな事ばかりが頭を巡っています。

以前は楽しかったドライブも、人との会話も、音楽を聴くことも、何もかもが虚しい物に感じています。

妻と結婚したのも、財布は別で束縛もしないので遊びでならもっと若くて可愛い女性と恋愛できるかも知れないと言う自分本位な考えからです。

未だにパーティーなどには参加し、適当に遊べる女性を探す日々です。

でも充実感なんてこれっぽっちもありません。

もともと自分は複数の女性と遊びの恋愛をするより、自分にとってこれ以上はいないと思えるような女性と最高の恋愛をしたいと言う考えだったので、無理に遊ぼうとしても気持ちがついていかず、もし若くて可愛い女の子と付き合えても所詮遊びだったら最終的にその子を傷付ける結果になるだけだとも頭では分かっています。

それでもパーティーに参加してるんだから自分は最低の男だなあと言う自己嫌悪にも陥っています。

妻とは結婚前から既に1年以上セックスレスで、ソープに行って性欲を発散させています。


養護しようもないくらいクズな男なのは分かっている物の、どうすれば自分が幸せになれるのか暗中模索の日々です。

こんな事なら結婚するんじゃなかったのかもと後悔し始めています。

ちなみに24の頃から今までずっと心療内科に通い続けて薬を飲み続けていますが、辛い気持ちが解消することはありません。


叱責でも罵詈雑言でも構いません。

何か現状を打破する方法や、同じ様な経験をしてる方からのアドバイスを頂ければ幸いです。

長文乱文にも関わらず最後まで読んで頂きありがとうございました。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

なんか脳の快感物質を放出するためのトリガーを探し回るような人生ですね。


アルコール中毒者にとって世界が酒であるように、貴方にとっては脳内でドーパミンが吹き出すシチュエーションに身を置かないと生きた気がしないのでしょう。
貴方の生き方はそれはそれで完結していますし、ある意味自分に正直なのであまり自虐的になっても意味が無いでしょう。

しかし、快楽の多寡が幸福の直結しているのであれば、加齢すればするほど楽しみは加速的に減っていくのは間違いありません。人は老いるように出来ているので諦めるしかありませんね。

動物的な快楽を追求するのも一つの人生としては問題ありません。
しかしそれによって不幸になるのであれば、何かを見落としていてその報いとして不幸になるのでしょう。それを許容できるかどうか・・それは貴方次第です。
    • good
    • 10

どうすれば自分が幸せになれるのか暗中模索の日々です。


   ↑
これが間違いの元凶です。
まず、嫁さんを幸せにすることを考えましょう。
そうすると、あら不思議。
自分が幸せになります。


叱責でも罵詈雑言でも構いません。
   ↑
頑張り屋さんですね。
しかし、その頑張りが枝葉末節に向いているのが
残念です。
小手先の技術を頑張るのも大切ですが
もっと大切なことを頑張ることです。
まずは、嫁さんを大切にすることをお勧めします。


人生は年を重ねるごとにどんどんつまらなくなっていると
言う感覚に苦しんでいます。
   ↑
そんなことはありません。
もっと歳食って、良い経験を積めば、平穏な
精神を手にすることができますよ。
    • good
    • 5

叱責、罵詈雑言構わないということですから


書いてみます

あなたも変な人ですね
これが私の友人でしたら
「おまえバカじゃないの?」と言いたいところです
あまりお付き合いはしたくない人物です

もっと内向的にならないと、充実感を得ることは
一生できません

充実感というものは、自分の中身を充実させることなのです
表面的であっても、内面の充実感の結果であれば
それも、内面の充実感なのです

ハゲを直した、ニキビを直した
(まあこれは、内面のコンプレックスをなくしたということで
いいのかもしれませんが)

一部上場企業に入った、給料はよい、パーティーで若い女の子をさがす
トーク技術を身に付けた
これはあなたではなくても、誰でも通用する話です

あなたの悩みは、たんに外面の傷が内面に入り込んでいるだけで
内面から生まれた傷ではないのです

全体の文からすると
あなたは人ごみのなかで、目立ちたい人、目立つにはどうしたらいいのか
それが生きる基本になっているの人なのでしょう

人から羨ましがられることをしようというのではなく
自分で自分をほめられるような行動と思考が必要な気がします
    • good
    • 5

77歳、男性です。


少し、厳しい意見になりますが、よろしいでしょうか。

>どうすれば自分が幸せになれるのか暗中模索の日々です。
>何か現状を打破する方法や、・・・アドバイスを頂ければ幸いです。

⇒ まず、自分の事しか考えない人は、絶対に、幸せにはなれません。
これは、この世の、厳然たる掟、厳然たる真実です。

他人も、貴方と同じ様に生きて行く権利があります。
だから、自分と他人とを、平等に考えられる人間になる必要があるでしょう。
他人への思いやり。
これが、貴方を、本当の幸せに導いてくれます。

そのためには、まず、
>妻と結婚したのも、財布は別で束縛もしないので遊びでならもっと若くて可愛い女性と恋愛できるかも知れないと言う自分本位な考えからです。
>妻とは結婚前から既に1年以上セックスレスで、ソープに行って性欲を発散させています。
⇒ こんな酷い夫婦関係は、人間の夫婦とは言えません。
即刻、解消すべきだと思います。
だから、奥さんとは、話し合って、離婚すること。

それから、視野を、もっと、もっと、もっと、広げること。
貴方の人生の目的は、一体、何ですか?
女にもてること、可愛い女性と恋愛、セックス、遊び、外見、お金、楽すること、・・・?
実に、くだらないですね。
それらは、人生の、ごくごく小さな、皮相的な一部分でしかありません。
むしろ、本質的には、それほど大事なことではありません。
もっと、大切なことが、沢山、あります。
34歳にしては、考えることが余りにも幼稚です。

人は何のために生まれてくるのか?
俺は、自分の人生を、一体、何のために、どう生きたいのか?
折角与えられた命を、一体、何に使うつもりなのか?
広く世界を見渡せば、幸せな人々もいれば、病苦や貧困に苦しむ人々もいる。
可哀そうな人々への同情、世の中を少しでも良いものに変えたい、という思い。
そういう思いは、貴方には、ないのですか?
自分さえ良ければ良いのですか?

この世の中は、お互いが、支えあうように出来ています。
貴方だって、毎日食べる食物、着る衣服、寝る所、皆、誰かのお世話になっていないものは、何一つとして、ありません。
だったら、貴方も、誰かのために、何かを、貢献しなければ、ならないのです。
貴方は、大きな社会の一員です。
社会の一員としての、役目、義務がある筈です。
嘘をついてはいけません。
真面目に生きなければいけません。
他人を、苦しめてはいけません。他人を、悲しませてはいけません。
貴方も、誰かを、幸せにしてあげなければならないのです。
自分さえ良ければ良い、というものではありません。

もう一度、人間として、どう生きるべきか、最初から、考え直してみることが必要かと思います。

厳しいことを言い、失礼致しました。
    • good
    • 31

自分のことを一番に考えるのは大切ですが、自分のことばかり、考えすぎだなと思いました。



今の嫁さんと結婚した理由も私としては酷いなと思いました。自分都合で色々やってるからこそ、楽しくないんだとおもいます。

もっといい人が!
もっと良い仕事が!
などなど思っていてもキリがないですよ。

風俗に通っているのが、今の相談者さんの現実です。
夢ばかりみず、受け入れて、現実をみましょう
    • good
    • 5

人生の流れ、私は悪いとおもいませんよ。


今度は子供じゃないですか?
自分と嫌というほど見つめあってきたんだから、今度は恋愛でじゃなく、家族という生きがいを磨いてみては?
セックスレスとのことで、少し苦労はすると思いますが奥様と今後のことを話合ってみては?
自分が可愛すぎると、かえって自分を傷つけることになります。
このまま歳を重ねると、更にむなしくなっていくと思うんです。
きっと美意識&もてたい意識が高いんでしょうが、加齢とともにそれらの欲は落ち着くべきです。
家族に目を向けられて、子供を作り成長を見て思い出を重ねてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 1

何か後ろ向きな印象を受けました。



皆さん少なからず、悩みは有りますが、言いません。
いや言えません、恥ずかしくて……(T . T)
余り考えず、馬鹿になってみましょう。
カラオケ嫌いですか?
大声出すと良いと思いますよ。
リズムに乗って、誰かの悪口言っても良いじゃない?
馬鹿野郎〜でもいいし。

兎に角、発散させてくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!