アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日嫁から仕事で1泊出張してくると言われ悩んでます。
事務員で大手企業と取引があるから挨拶だけと言うことなのですがそれだけでそこまでするものなのでしょうか?
今月だけでも会社の立ち上げで1泊の飲み会と遊びで1泊で多いなと感じています。
たまになら息抜きで理解できるのですが仕事でそこまでなら辞めて欲しいと思うのですが伝えるべきなのでしょうか?
皆様の回答お待ちしております。

A 回答 (6件)

取引先に挨拶をするのは営業担当者か、その上のポジションの人間です。

仮に奥さんが勤めている会社が小さい会社で、奥さんも事務員とはいえ重要なポジションになるのであれば可能性はなくはないと思いますが(あくまで事務員だが、社長秘書みたいな業務を兼任しているとか)、普通は考えられないです。
あくまで個人的な意見ですが、私が同じ立場なら奥さんには会社を辞めてもらいます。男尊女卑な考え方かも知れませんが、男とすればやはり心配ですし、不安です。月3回ともなると、疑いたくは無いですが、疑います。女性からすれば、信じてもらえないと感じるかもしれませんが、男の独占欲というものはそういうものだと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

初めての投稿で情報が少ない中回答ありがとうございましたm(_ _)m
やはり事務員が取引先に出張してまで挨拶に行くというのが考えられません。
他の方の意見も参考にしつつまず話し合います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/01 17:05

夫婦間の問題に無責任な回答を貰っても仕方ないでしょ!


浮気?、会社人間?、旦那をないがしろ?、家庭を顧みないで仕事優先?、何を悩んでいるのか、
夫婦関係は良好なのか?
辞めさせて、旦那一人の収入でやっていけるのか?

そんな情報が無い中、皆様の回答を参考にする気ですか???
    • good
    • 3

何かご主人様が心配されるようなことがあるのでしょうか?


なら、心配なことをお話してみてはいかがでしょう。
奥さまは羽が伸ばせて楽しいのかもしれませんね。
    • good
    • 1

立ち上げや飲み会での1泊は、義務や、半強制ではなく、


「できる人は1泊してもよい」
程度のものだったかもしれません。
一度、家を空けて、好きにさせてもらったら、
ことのほか開放感があり、
楽しかったので、
泊付きの仕事が平気になったのでしょうかね。
取引先と会う仕事は、当日ばたばたして行って、
時間ぎりぎりとか、不手際があってはいけないので、
余裕を持って、前日に行く事はあるでしょう。
男性なら、1泊どころか、1週間の出張や、
飲み会、付き合いなど許される場合が多いのに、
なぜ、女性だとだめなのかなと思います。
ただ、確かに、同僚との付き合いとはいえ、
飲みや遊びでの1泊は、家庭のある人としては、あまりいい感じはしませんね。
そういうのは、断ってもらうように言ってはどうでしょうか。
    • good
    • 2

別に泊まりで出かけて何か問題ありますか?


前乗りして泊まることもあるし、女性同士の出張だと泊まりがけは楽しいです。
遊びで泊まるのもありだと思います。
たまになら…ってあなたのたまにはどんな間隔ですか?
仕事して家事こなして、女性は男性と違うストレスもあるし。

そこまでなら辞めて欲しいとか、そんな事くらいで悩むとか器が小さいかと思いますよ。
奥様が生き生きして仕事楽しんでるなら応援するくらいの気持ちがないんですかね。
    • good
    • 2

1 会社に問い合わせてみては?きな臭いです。


2 あなたの所得で家庭を賄え。嫁のストレスも解消されるのであれば、あなたが考えてる事を伝えるべきです。
3 会社の上司と不倫している場合、会社に問い合わせてもダメですが。。。
なんか怪しいと思えてなりませんね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています