dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

医療関係の仕事をしている妻が松山の学会に出張するんですが、飛行機の予約情報からわかったことですが、某市民病院の男と二人で行くみたいです。3泊4日も!
この男とは学会や研究会でよく会うみたいで、昨年末には、「飲み会」と称して二人で会ってるみたいです。このときは、終電もなくなり遠路をタクシーで帰ってきました。ただの仕事仲間といいますが・・
もしや浮気?私は妻より10歳年上です。
が、男は妻より3歳年上でちょうど話もあうし・・私より若いので・・
以前は自宅にときどきメールが来ていたのですが、年末の飲み会について問いただした頃からさっぱり来なくなりました。きっと職場でメールをやりとりしているのでしょう。静観してていいものか、どうしたらよいのでしょう?

A 回答 (9件)

気にしすぎのような気がします。

早とちりして大騒ぎすると大恥かきますよ。
仕事で異性と出張なんだから仕方ないじゃないですか。プライベートで旅行するわけじゃないんだから、そこまで気にする必要は無いと思います。それに奥様も既婚者なので、その辺はちゃんと自覚してると思います。そんなに信用ならない妻なんですか?(まぁ、過去に浮気した事があるというなら気持ちも解りますが)
あまり、自分の伴侶が異性にもてると思い込まないほうがいいと思います。あと、もう少し自分に自信を持ってください。あの妻と一緒にやっていけるのは俺くらいしかいないくらいの自信がなきゃ、夫婦なんてやってられませんよ。貴方にしかない魅力があるから、あったから奥様は貴方と結婚されたんでしょうから・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

力づけられる回答ありがとうございます。
おっしゃるとうり、気にしすぎかもしれませんね。
自分に、「仕事で行くんだ」と言い聞かせておきます。最終日はレンタカーで観光みたいなメールがきてたのも気にはなるんですが。
ま、いいか。

お礼日時:2007/02/05 23:38

女性との出張は仕事が済んでから「じゃあ、おやすみ」では終わりません


一緒に夕食もとりますし、お酒を飲むこともあるでしょう
部屋で飲むこともあるかもしれません

松山へ行くことは決定しているのだから何もないことを祈るしかないでしょうね

ただ頻繁に携帯電話はしたほうがいいでしょう

女なんて電話の口調で今の雰囲気はだいたいわかりますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
祈ってます。

お礼日時:2007/02/06 08:18

宿泊するホテルはどこで何号室なのか聞かされていますか?


外泊する時、飲みに行く時必ず細かく聞いてください。
ツインなのかダブルなのかくらいホテルに問い合わせば教えてくれますし、携帯に直接電話せずに、わざわざホテルのフロント経由で電話すれば本当にその部屋に泊まっているのか裏はとれます。
今は様々な商品がありますので、ネット接続できるパソコンがあれば動画も送りあえます。
信じられずに一人の部屋で悶々とするくらいなら、何度も電話したっていいし、パソコンを持たせればいいです。
そして二人きりで会っているのが気になるのなら
「今度二人でいる時に自分も誘ってもらえないか?
いつも妻がお世話になっている方なら一度会ってぜひお礼も言いたいし。」これくらい言ってみましょうよ。
浮気してるみたい、二人で会ってるみたい、で悩むのは心身ともによくないです。
浮気はいけませんが、どうせ浮気されるならシッポなぞ出さずに墓場まで内緒にしてもらわなくてはいけません。
奥様に
「浮気って相手に即慰謝料の請求できるんだね~」など普段から言うことで釘は刺せます。
チクチク言って逆切れしたり、ホテルの部屋を内緒にしたり飲みにいく店をごまかすようなら知り合いにでも尾行を頼むといいですよ。
証拠を押さえてから話し合いです。
結婚は契約だということを忘れないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は、気が小さいというか、心配性なので、確かに考えはじめるとモンモンとして眠れないこともあります。
こんなときは、精神安定剤を飲んで寝ますが。

お礼日時:2007/02/06 08:21

数年前の自分を見ているようです。


静観するにしても、証拠(とまで行かなくても状況証拠になりそうなものは全て)を記録しておいた方が良いですね。たまにカマかけたり。

そして、私の経験から言うと静観して証拠を残すのは「やがて離婚」につながりますし、その為の行動とも言えます。


逆に、仲を修復したいのであれば、静観ではなくご自身の不安や不満をすべてぶちまけ、「その不安や不満を放置しないで欲しい」とはっきり意思表示することです。疑われる(奥様)にも要因はあるでしょうし、また(もし浮気をしているのなら)質問者さまにも大なり小なり改善すべき点があると思います。そういうお互いの「直すべき点」を見つめなおす機会になればと思います。

私自身はそのような建設的な行動ができずに失敗しましたが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
妻のほうがのぼせ上がってるみたいです。

お礼日時:2007/02/06 08:23

はじめまして!


お悩みの奥様の浮気の件ですが。。。
私の思うところ7~8割でその可能性があるかと。。。
というのも私も同じく会社の同僚(男性)と出張と銘打って泊まりで出掛けたりしましたし、飲み会は大勢と言っておきながら本当は2人っきりだとか、嘘つくことも度々なんです。
必ずしもそうとは限りませんが、女性と男性の仲良さっていうのは他から見ても結構わかるものなんですよ^^
もしどうしても気になるようでしたら、奥さんとその彼との近くにいる方に聞いてみてはいかがでしょうか?

しかし、もし浮気とわかったらどうするのですか?
離婚ですか?
現実がわかったところでその後のことを考えた上で確認するようにした方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
年末の「飲み会」も聞いてみても誰と一緒だったのか
はっきり答えず、はぐらかされた感じでした。
妻が異性と二人きりで飲みに行ったり、お茶するくらいは「ま、いいじゃない」と許してやってもいいのかな?
ご主人の皆さん!どう思われますか?

お礼日時:2007/02/06 00:28

浮気してますね。

間違いなく。でも詮索したり調査したりする夫の姿ってよけい幻滅させるもんなんですよ。ここはクールにしたほうがいいと思います。証拠はつかんだほうがいいけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/06 00:17

早とちりの可能性、も無きにしも非ずでしょうけど。



奥様の口から出なく、飛行機の予約情報からわかった
学会や研究会でよく会う
昨年末には、「飲み会」と称して二人で会ってる、終電もなくなり遠路をタクシーで帰ってきた
以上は引っかかりますね。

ただの仕事仲間といいますが・・女なんて、ごまかす事はお上手でしょう、その気になれば。

既婚者の行動としては軽率、単なる仕事関係にもみえませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
したたかな面はだれでもありますね。実感!
家庭は家庭でよろしくやっていて。たまに外で異性と
お茶したり、学会ついでにたのしく観光したりしてね。
ま、一人じゃつまらんもんね。
おっしゃるとうり仕事関係+α(好意)は感じとれます。

お礼日時:2007/02/06 00:16

まず浮気と思って間違いないでしょう。


浮気で家を空ける口実として学会と研究会は常套手段。
メールも問いただされてから職場の空き時間で行い、履歴はすべて削除。私のことを言われてるのかななんて錯覚しましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/06 00:09

仕事休んでついて行ったらどうですか?


道後温泉に行きたくなったからとか言って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうは思ったんですが、私の職場は忙しく休暇が取れません。

お礼日時:2007/02/05 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A