dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻が浮気しました、ではなく、浮気しそうです。

妻の携帯メールを見てしまったのですが、
最近知り合ったある男性と浮気をしそうな雰囲気です。

メールの文面からは「好き」などの直接的な表現はなく
お互いに敬語だったりするので
まだ具体的な関係にはなっていないのですが、
メールの文面を普通に読めば確実に二人は惹かれあっており、
これから恋愛関係に発展していきそうなのです。

その人と妻は習い事で知り合ったのですが、
習い事の課程が終了したあとも二人で会う約束をした模様です。
また以前に二人で映画を見に行ったこともあります。

正直、最近夫婦仲がうまくいっていないこともあり、
浮気されない自信はありません。

この場合、私は静観しておくのがよいか、
何か忠告したほうがよいのか、
いいアドバイスがあればお願いします。

ちなみに相手の男性のメールアドレスと会社は判明しています。

A 回答 (4件)

お気持ちお察し致します。


私が奥様なら、静観も忠告も悲しいと感じると思います。

以前、私も既婚者なのに恋をしてしまった時がありましたが。夫から、「恋している?僕は、君がじゃないと絶対にダメだし。必要だから、離れないでいて欲しい。」と言われて、すごく嬉しかったですし、あっと言う間に夫への愛一筋に戻りました。
奥様の変化を気付いてあげられたのは、夫として素晴らしいことだと思います。

また、突然お相手の会社や、メルアドに連絡をするのは感情を逆撫ですると思います。基本は奥様との関係が問題なのですから、思いやりのある言葉で奥様を支えてあげてください。それから、夫婦の溝をちゃんと向き合って、話し合った方が良いかと思います。きっと奥様にも、浮気しそうな原因は分かっているのだろうと思います。

映画に行くのが好きな奥様ならば、次回は一緒に行こうと誘ったりなどして。もう一度関係を修復できるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早速実践してみたく思いますが、
「恋している?僕は、君がじゃないと絶対にダメだし。必要だから、離れないでいて欲しい。」
というような話をする場合に、文面のようにさりげなく言うのか、
携帯のメールを見たことまで伝えて話したほうがいいのか、
どちらがいいでしょうか?

お礼日時:2008/09/15 03:53

携帯を見なくても、雰囲気がおかしければ、恋をしているのはカンで分かるでしょうから。

「携帯を見た。」だけは、言わない方がいいと思います。

あと、そんな一時の感情で、離婚話にはしない方がいいですよ。恋なんて、跡形もなくあっという間に忘れさるもんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今日話をしました。
携帯の話もしてしまいました。
相手の男性とはもう連絡を取らないということで話がつきました。

いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2008/09/15 19:14

私の場合ですが・・・夫からは真面目に二人きりの時に聞かれましたが、夫が携帯のメールを見たかどうかは分かりません。



でも、貴方からすれば、携帯が気になったというのは、普通は奥様の様子がおかしいし、いつもと違うと感じたからではありませんか?だから、わざわざ「携帯メールを見た」とは言わなくてもいいように感じます。

それを言ってしまったばかりに、携帯を見たと言うことだけに問題が終始して、問題がプライバシーの問題だけに発展し。肝心の奥様とやり直したいといった気持ちや、自分の側にいてほしいといった気持ちが言えなくなり、無視や喧嘩に発展してしまう危うさがあるからです。

奥様が例え付き合ったとしても、すぐ相手と婚約までするとは考えられません。だから、すぐ離婚などには普通は発展しないでしょう。貴方が、何か奥様の変化を感じているのを真剣な誠実な気持ちで伝えるのは必要だと思います。

結婚は、誓いです。どんな事情があろうと、浮気は相手を傷つけますから。原因は自分にあるとか・・・そういう風に思いつめて、あまり自分を責めない方がいいですよ。夫婦の問題は、お互いに原因があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

メールの回数が多いとかそういのはありますが、
携帯を見ていないと彼の存在には気づきようがない状況なので、
難しいですね。

ただ、自分の気持ちだけは伝えようと思います。

相手と天秤にかけられてい状況が耐えられないので
「離婚だー」と言ってしまいたくなる衝動もありますが。。。

お礼日時:2008/09/15 07:17

その前に、浮気が事実となったら


あなたはどうするかを考えておきましょう。

それによって行動は変わってきますよ?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

浮気が事実となったら別れようと思います。
できればその前に阻止したいのです。

あと情報を加えさせていただきますが、
私の予想では、
浮気というよりもその人と付き合ってみて
うまく行きそうだったら私と別れようと思っていそうです。
夫婦間に問題がいろいろあるので。
それはお互いに話し合って認識しあっており、
私は乗りこうえようと努力しているところです。
子供はいません。

補足日時:2008/09/15 03:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A