アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらかというと…プラス思考?それともマイナス思考?あなたはどっちですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (9件)

ネガティブポジティブだとがっつりネガティブなのですが、プラスマイナスだとめっちゃプラス思考です。


ネガティブだっていいじゃない~危機回避能力高いって事なんだから~って考え方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいと思います!

お礼日時:2016/08/04 09:46

筋金入りのネガティブ。

マイナス何処じゃない。
ポジティブに考えようとしても無駄な足掻きになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/03 10:55

プラス思考です!マイナスは後引きが悪く、ウジウジ感があり、なかなか元に戻りませんから!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/03 10:54

基本 浮き沈み激しいんですが


ほぼほぼマイナス思考です(>_<)
プラス思考の方うらやましいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/03 10:54

「三つ子の魂、百まで」と言うべきか・・・


気を抜くとすぐ「マイナス思考」になるので、
意識して「思考しない様」にしています。

30年ローンの最中に2回も「会社倒産」に遭いましたが、
嫁さんと二人三脚で何とか18年で「逃げ切れ」ました。
例えるなら「真夜中の台風」を家の中で首をすくめてやり過ごす。
そんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
大変な経験でしたね…。
夫婦で色々なことを経験すると絆がより強くなりそうですね。

お礼日時:2016/08/03 10:54

基本プラス思考ですが、時にはマイナスにも。


理由はプラス思考すぎると、「自分にとって都合のよい勘違い」と思われるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>プラス思考すぎると、「自分にとって都合のよい勘違い」と思われるから。
確かにそうですね!
プラス思考すぎると現実がきちんと見えてない場合もあり、
周りの人をイラッとさせてしまうこともあるかもしれませんね。

お礼日時:2016/08/02 11:21

どっちにもなる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/02 11:18

チョープラスです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね!

お礼日時:2016/08/02 11:18

以前はマイナス思考ですが、今はプラス思考です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
プラス思考に変わったきっかけが気になりますね!

お礼日時:2016/08/02 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!