プロが教えるわが家の防犯対策術!

文学部に通ってる女子の方
彼氏ってできてますか?どこで出会ってるんですか?女子の比率が圧倒的に多いので…

A 回答 (3件)

嫁さんは女子大の国文科出身です、ちなみに僕は芸大です



僕が20歳、嫁さんは19歳の時に知り合いました
切っ掛けは簡単に言ってしまえば友人の友人ですが、紹介じゃないです

友人を交えて会話をしているうちに話が弾んで「また会える?」って聞いてみたらOKだったので
週末に美術館デートしましたー!

で卒業して3年後に結婚いたしました!
    • good
    • 0

卒業しましたけれど、文学部(国文科)でした。



わたしが大学時代に付き合った人は、
いくつかの大学の合同サークルのひと
バイト先
友達の彼氏の友達
でしたね。

友達はバイト先での出会いが多かったように思います。
ちなみに今の彼氏は中学時代の同級生です。

入学したばかりですか?
サークルやバイトなど、自分の居場所をつくると自然に出会いが生まれるものですよ。
大学生活たのしんでくださいね。
    • good
    • 1

文学部では無かったのですが、女子の比率が多い学科に通っていたので回答させていただきました。


迷惑だったらすみません。

なぜ出会いは学校だけになるのでしょうか?
私は学校以外での出会いの方が多かったので、あまりその気持ちが分かりませんが。

出会いの場所だと、
友達の紹介(王道かなと思います)
バイト先(同じバイトの子や社員、お客)
友達の結婚式(新郎側の参列者と仲良くなり連絡先交換しました)
教習所(同年代がいっぱい居たので仲良くなれます)
ナンパ(あまりアタリはないですが)
合コン(出会い目的なのでアピールしやすいです)
居酒屋(飲んでて他のお客とも仲良くなったりします)

同じ学校内でも、学部内で女か多くても
他の学年や違う学部には男もいるのでは?

出会いがないって言う人は、たいがい出会いの場がないのではなく、チャンスを逃しているだけに感じます。
どこにでも出会いなんて転がってます。
それをつかまえるか、流していくかの差と思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!