プロが教えるわが家の防犯対策術!

ズバリここは絶対下車したい車旅向けのおススメの島と観光スポットを教えてください。
綺麗な海を眺めながらスローな時間を過ごせるプライベートビーチ的な場所でもOKです。

ちなみにアート関係はあまり興味がないので、直島、豊島以外でお願いします。

A 回答 (4件)

岡山・鷲羽山から見る、瀬戸大橋は素晴らしいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。
鷲羽山展望台ですね。
お天気が良ければ、上からの眺めは気分最高でしょう。
ぜひ立ち寄りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/08 20:40

生口島の耕山寺はおすすめです。


http://www.kousanji.or.jp/
今はしまなみ海道で簡単に行くことができますが、以前は船でした。
船で渡ると、まるで日光のようにきらびやかな光景が広がり、子供ながらにワクワクしていました。

因島の水軍城もおもしろいかもしれません。
http://find-travel.jp/article/16157

直島は車で行くことができませんが、勧められることを予想しているということは船の利用もお考えなのでしょうか。

鞆の浦から「いろは丸」で渡ることのできる仙酔島もおすすめ。
http://www.tomonoura.co.jp/shizen.html
「人生観の変わる宿」とか「絆の深まる宿」など、日常とかけ離れた気分に慣れそうです。
温泉もありますし。天空露天風呂もありますし、
http://www.tomonoura.co.jp/tomo/roten.html
宿泊しないでの滞在も十分楽しめます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。
沢山の詳しいリンクありがとうございます。
寺院もお城も興味ありますので、大いに楽しみです。
万里の長城みたいな白滝山もハイキング程度であれば
ワンコと一緒に登ってみたいと思います。

小豆島はぜひ上陸したい島ですが、
他にも小さな島が沢山あるので、候補選びに悩みます。

お礼日時:2016/08/08 20:53

淡路島



慶野松原で、ボーとしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。
夕日が眺められる時刻まで
のんびりと居られることを期待します。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/08 20:56

http://www.go-shimanami.jp/リンク先は、しまなみ海道観光ですが。
大三島を、中心に、村上水軍の歴史探索は、いかがでしょうか。http://www.city.imabari.ehime.jp/bunka/suigun/to …リンク先はその史跡後を描いていますが、しまなみ海道でいけますよ!!
大三島の宝物館は、歴女にはオススメですが。
動物がいいなら、瀬戸内の猫と遊ぶ旅、リンク先は、猫島のページです。http://seto.zeicompany.co.jp/いい旅を・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。
日本遺産マップを参考にしながら
大山祇神社を含め行きたいところを
いくつかピックアップしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/08 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!