dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同僚で仕事で話すぐらいの外国の子がいて
何となく私もその子も大人しいほうで一緒に仕事してて何となく似た雰囲気をもってるなーって


今度からその子が夜勤にまわるようで
ちょっとさみしいなーって思ってます。

もうすぐ期間が終わり母国に帰るときにプレゼントをあげたいと思ってます。

でもそんなに話すような仲でもないのに
プレゼントって困ると思いますか?

A 回答 (6件)

「あまり親しくないのにプレゼントを送るのは迷惑ですか?」


→もちろんです。
相手にとっては迷惑なことです。
    • good
    • 0

話はあまりしなかったけど、


やはりその外国人と仲良くしたいという気持ちがあったのですよね。
それなら、素直に、今、相手にどれぐらい好意があるかを
「そのまま」伝えたいですか?
それとも今後の付き合いをよろしくねという気持ちでプレゼントしたいですか?
    • good
    • 0

それをちゃんと説明して渡せばわかるが、何もなく渡されたら迷惑だな。

    • good
    • 0

> でもそんなに話すような仲でもないのにプレゼントって困ると思いますか?



何を贈るか次第でしょう。
恋愛毎を想像させる様な品物などであれば困惑は隠せないでしょうね。
日本に居た事、その地域に居た事を思い出して貰う様な地元に密着した様な品物であれば、相手にも負担も掛からず
良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

仕事でも関わりがあるなら、「仕事でお世話になったし、日本の思い出に」って感じで渡しても違和感はないかと思いますよ。

    • good
    • 0

良いと思います。

縁は大切。繋げておくと将来何か面白い展開も有るかもしれない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!