激凹みから立ち直る方法

広島YMCA専門学校のオープンキャンパスへ子供と一緒に行く保護者です。

ホームページのオープンキャンパスの流れによりますと、在校生とランチと書いてありました。
子供はそうだとして、保護者はどうしたらいいですか?買って行くとして、どこか食事のできる所がありますでしょうか?


子供と同様私もオープンキャンパスは初めてなので些細なことで不安になってしまいます。

すみませんが保護者としてオープンキャンパスを経験された方お願い致します。

A 回答 (3件)

数年前、いくつか大学などのオープンキャンパスにあちこち回りました。


お金もかかるし、進学後親が学校に行くなんて無いだろうと思いましたし。一緒に何処を受験するか、考えてほしいといわれましたので。
何処も今は保護者同伴大歓迎です。かなりの数をまわりましたが、お昼は生徒だけで、保護者にはありません。ていう学校は無かったです。

変な話、出したくないなら、お昼から始まるとか朝から昼までだったりします。
基本拘束されて何時までのプログラムみたいなのがあるなら大丈夫かと思います
自由に来て自由に帰るやつでも昼食のチケットを貰いましたが、親にもいただきました。
主人と三人で行ったところもありましたが、三人で頂きました。そちらの専門学校は行った事が無いですが、
私自身は子供と別々に食べた学校も無かったです。テーブル毎に先生が一人付ける所が有りましたが
皆さん友達や親と来ていて誰一人先生や先輩と話してる方は居なかったように思います。
生徒一人の方ももちろん沢山いました。
すごく心配でしたら、軽い 日持ちするパンなんかをカバンに入れておけば!
いらなかったら明日食べればいいですし。

今は保護者の方もすごく来ますし学生確保にも熱いですから、一緒に行ってちゃんと見極めてあげてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

分かりやすい説明ありがとうございます!

もう一つの学校はお昼までだったので昼食の心配がなかったのですが、ここは13時まででした。
在校生と楽しくランチみたいなことが書いてあって、保護者は?と思ってしまいました(^-^;

日持ちする食べもの持って行ってみます(^^)
ありがとうございました‼

お礼日時:2016/08/04 16:35

恐らく出ます。

生徒にだけ出す様では今時やっていけません。数百円ケチって悪い印象を持たれたら本末転倒。

出なかったら近所のコンビニに行けば済む話。若い者が集まるエリアですから何か有ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

あまり考え過ぎないように行ってきます!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/04 16:37

お弁当持参で、食堂の開いてる机で食べてください (^_^;

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/04 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!