プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近タブレット端末の利用でDMM mobileを契約しました。
するとメールの案内来て「無料配布分」のポイントとして490ptありましたが
今月末で期限が切れるとの事でした。
DMMページにログインしてみると「ポイントをチャージする」という
ボタンがあえいましたが、私には意味が分かりませんでした。
また「プリペイドガードを使う」というのもありましたが
使い方がよく分かりません。
ポイントの事など事前に調べてはいなかったのですが
DMMってポイント利用期限は1か月しかないものなのですか?

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございました。

>490ptという表示がそこにありませんか?

そう、あるのです。
    この490ptをどの様にして、どこで使うのかが分からず
    てっきり、ツタヤカードのようにコンビニとかでも
    利用できるものかと思い込んでいましたが
    これってDMM.comのサイト内のコンテンツでしか使えない
    という事でしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/08 13:06

A 回答 (2件)

そうです。

DMM内のコンテンツを購入、サービスを利用したりするのに使います。コンビニで物を買ったりはできません。
http://help.dmm.com/-/detail/=/qid=11109/
1ポイント1円です。例えば490円の動画があれば、保有してる490ポイントで購入することができます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。(^-^)/

ポイントをチャージするはクレジットカードなどで、ポイントを購入することです。

プリペイドカードはコンビニで売ってるカードを登録して使います。

ログインしてるのなら、右上にあるマイページの並びにポイントという箇所があるので、そこに保有してるポイントが表示されます。
490ptという表示がそこにありませんか?

購入したポイントは1年有効です。
無料配布分は期限が短いのでしょう。
この回答への補足あり
    • 0