アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代、子育てをしつつ、派遣で仕事をしています。
今の派遣先は半年ほどで、更新をしていただいてます。
同時に医療事務の勉強をしていて、いくつか資格を取れる見込みです。
現在就業している派遣は、比較的融通が利く職場で私としては働きやすいのですが、
契約更新をして就業しているので、次回必ず更新できるとも限りません。
また今回更新できたとしても、次回どうなるかという派遣ならではの悩みもあります。

そうなると、パートで時給は少し下がっても、将来的に契約社員や正社員になれる可能性のある
医療事務の仕事を探したほうがいいのかなとも考えます。
若くはないですし、医療事務未経験を考えると医療事務で仕事をするなら早く就業して経験を積むべきかとも思います。

もちろん、未経験で医療事務の仕事を探すとなれば簡単ではないでしょうが、派遣の仕事をすると契約期間がどうしても発生してしまいますので、契約が切れるタイミングで更新せずに仕事を探すのがいいかなと思いますが、考えが甘いのかなと悩んでいます。
厳しいお言葉でも構いませんので、第三者の意見をお伺いしたく、質問させていただきました。
お時間ありましたら、ご回答いただけると助かります、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お疲れ様です。

経験豊富な方に申し上げるようなことはありませんが、

子育て中とのことですので、生活を安定させたい、とのことですね。

文面から見ると、一方で、探して見つからなかったらどうしよう、

と言うことのようです。

更新をしないで、できた時間で職を探す、という選択以外は考えられず

見つかるかどうかは出たとこ勝負。そこが怖い、と。

その選択ならそうなるから仕方が無いですが、その選択以外

のやり方は皆無なのでしょうか?

相談の窓口は、意外とたくさんあるものですよ。

丁寧に事情を説明すれば、人というものは優しいものです。

困り果てたとき、私もそういう経験をしてきました。

こんな人から、こんな救いが出るなんて、というような

意外な経験でした。

こっちの予想が狭すぎたのです。世間はもっと広いです。

頑張ってください。
    • 2
この回答へのお礼

daaa-様
早速のお返事ありがとうございました。
そうですね、考えすぎて視野が狭くなってしまっているのかもしれません。
またそういう時は、よい方に考えが行かず、ネガティブになりがちかもしれません。
まだ更新まで時間がありますし、医療事務の勉強も終了したわけではありませんので、
引き続き、勉強に努めながら安易に答えを急がず、考えたいと思います。
書き込みをして少し気持ちが落ち着きました。
お返事ありがとうございました。

おじさんです。

私はは建前論、あるべき論の回答はしません。現実を見据えた回答をしますので 悪しからず
大変失礼ですが 40代の方ですか・・・
その年代ですと 資格を取ったからといって 簡単に医療事務の仕事は見つかるとは限りません。若い女性が好まれるのが現実です。
派遣で居心地が良いなら そちらを続けた方が無難だと思います
    • 1
この回答へのお礼

guozing様
ご回答ありがとうございました。
現実的な見解をいただき、冷静に考えたいと思います。
ありがとうございました。