アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、彼氏と別れました
私は彼氏の方から振られました。
2回目の復縁、3回目の付き合いでした。
トータルで1年と3ヵ月です..。

『付き合いというのがだるい』
『付き合いも私も重い』
『嫌いじゃないけど普通、そんなに好きにはなれない』
何で2人で遊んだ時好きって言ってくれたの?って聞いたら、
『別に友達にも言える』
『お試し、断れなかったから』

前、別れた時にご飯が食えなくなったのをおもいだしたのか、
『ちゃんと飯だけは食ってくれ...』

『このままじゃだめだと思ったからこの選択を選んだ。自分勝手でほんと申し訳ない』

って言われました笑笑笑笑


理由は『自分に付き合いというのは重すぎるのと、私が重いから』でした(笑)
重いって言われても何もしてないし、LINEもしてないんですけどね(^_^;)


これからも好きで居続けてもいい?って聞いたら全然いいよ!とも言われたし、前別れた時にご飯食べれなくなったのを思い出したのか、ちゃんと飯食えよって言われました..

別れ話をした後なんですけど、
『いつがいいだろーラーメン食べ行こ』
『笑ってる○○(私)が可愛いんだよ』
って言ってきたんです。

どうして別れ話をしてきたくせに、思わせぶりな事を言うんですかね..?
復縁するチャンスはどのくらいですかね..

今日、LINEの一言みたら『楽しいな~』ってなってました。
話してて楽しいと思える人が出来たのでしょうか...

A 回答 (3件)

それは、おとこが、おちんちんで、物事を考えてるからです。

あなたの言っている、記述と何一つ矛盾しません。つかず離れず、愛してると心から言わず、明確にしようとすると、重いと距離を取る。そして、キープ化する。丸い刃は、なおいたいのも、しらないのかな?もしかしたら、精神年齢が低いのかもしれませんね。好きならば愛してるならば、私以外の人と、お付き合いしないでつきあってと、それでことわるか、にごすようなら、脈はないでしょう。
    • good
    • 0

またまたおじゃまします。



わたしの場合は2度目に復縁して1ヶ月程経った時、妊娠が発覚しました。

妊娠をきっかけで彼がそれまでの彼とは別人になりました。

復縁してからすぐの頃は彼から「好きには好きだけど、この気持ちが本気かはわからない」「付き合うってなんの為かもわからない」「やり直したけど、結婚はしたくない」などとても復縁したばっかりなのによくそんな事言えるな!と思う程ヒドイ事を言われてましたよ。

けど、妊娠を告白した瞬間「奇跡だ!結婚しよう!」と喜んでくれました。

それから彼は別人のように優しくなり、愛情表現もしてくれ、父親という責任を自覚したのか頑張って稼いで来てくれます。

彼が言うには「最初は付き合うって意味すらわからなかったし、付き合っても裏切られて傷付くだけ。それなら最初から好きにならなきゃいいって思って適当に付き合ってた」らしいのです。笑

主さんの彼氏は過去に付き合った人に裏切られた経験などないですか?
それで本気になるのが怖いという気持ちになっているのかも。

もし、裏切られた経験もなくただ漠然と付き合う意味がわからないようであれば、彼が戻ってきても同じ事の繰り返しかもしれませんね。

主さんから彼に、付き合う意味やメリットを教えるしかないのでは?

一緒にいて楽しいという気持ちや、安心感、主さんと一緒にいる事のメリット、彼が求めるものにひとつずつ応えていくしかなさそうですね。

彼を恨む気持ちもよくわかります。
他の女に持ってかれたらどうしようとか彼だけ幸せになるなんて許さないって気持ち。

でもそんな事考えてたって無駄ですよね。

なるようにしかならないし、主さんが動かなきゃ変わらないんだから。

しばらくは彼の自由にさせてあげたらどうでしょうか。

自由にさせて、遊び飽きた時、不意に寂しくなるみたいですよ男は。

その時がチャンスかと思います。
    • good
    • 1

私も復縁2度して、3度目の付き合いからの現在婚約中です。


私の彼氏にそっくり!
きっと主さんの彼氏は主さんの事、本気で好きではないんだと思いますよ。
好きには好きだけど、離れたくない程、守ってあげたい程本気ではないって事です。
「付き合うのがだるい」というのも、主さんと付き合うのがだるいと言うより、付き合うって事自体になんのメリットも感じないからでしょうね。
けど、男ってずるいから、別れたとしても自分の事を好きでいてくれる女はそばに置いておきたいんです。
今は主さんじゃなきゃダメなわけでもなく、付き合う事のメリットも感じず、他にいい女が現れたらそっちに行き、それがダメだったら主さんのところに戻ってくるっていう流れが既に復縁を2度もしている過程から出来上がっているのでは?

主さんはまだ彼氏の事好きな様なので、そんな男捨てて他を見つけろとはいいませんが、また復縁をするのはかなり難しい…というより、復縁しても幸せになれないですよ。
復縁出来ても、また振られるかもとか彼氏との好きの度合いが違う為に温度差を感じて虚しくなるでしょう。
私がそうでしたから。

主さんが復縁を望むのなら、それらを覚悟した上で今現在の彼を理解するしかありません。
これが彼なんです。

彼を理解して、彼がしてほしい事にタイミング良く合わせ(体の関係は持っちゃダメですよ)、少し焦らしつつ、彼を一途に想っているふりをするのが復縁の流れです。

主さんから、戻りたいなど言ってはダメですからね。

彼の言葉にいちいち反応しないこと。
焦らない事。
彼以外にも目を向ける事。

主さんの幸せの為に、彼がいるのではなく、主さんの幸せは主さん自身が幸せにしてあげる事です。

まずは冷静に、今まで彼といて出来なかった事や、やりたかった事からやっていってください。

そうすれば彼の事を考える時間や、彼の言葉に惑わされないですみます。

自分にとっての幸せとは?
をよく考えて、焦らずにゆっくり毎日を楽しみながら過ごして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タマミツネさんはどうして私の彼氏と似てるのにいま現在 うまくいき、婚約中なんですか??

本気でないのは当たり前です。笑
私から言ったので(^_^;)

私と付き合うのがだるいんじゃなく、付き合いそのものがだるいと言われました。恐らく、恋愛自体に興味がないんだと思います。

そんな彼が他に良い女がいてそっちに行ってもうまくいかず、同じことを繰り返すだけですよね。

私の所になんかもう戻らないと思いますよ(笑)

私はそこまで別れた後より好きではないです。でも、彼に好きな人がいるのではないかと不安になったり、後悔して欲しいなどと思うのでまだ好きなのかなと思います

かなり難しいですか??
運良ければ程度で出来たらいいなと考えてました...だめですよね笑

どうして虚しくなったのにうまくいき、婚約までいったのですか?
私はまだ高2なんですけど、それが知りたいです(笑)

十分彼を理解してます。
そーゆー人なんだと思って、自分が好きならそれでいいってスタンスで今まで頑張ってきました。
でも、それも無駄でした(^-^;)

自分のためになる事を少しずつ考えていきたいです。新しい恋をして幸せになれば1番いいですよね。

私を振った元カレに後悔してほしいので、幸せになりたいです。笑

お礼になってなくてすみません(^-^;)

お礼日時:2016/08/10 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!