アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回線はドコモ光でプロバイダはso-netを使っています。
WiiUの回線速度測定を使用した結果上りが1.0Mbps下りが12Mbpsでした。
これって速い方ですか?
ちなみに、使用したサイトは、「ラビットネット 回線速度測定」というサイトです。

質問者からの補足コメント

  • 前の回線がJCOMを使っておりスプラトゥーンのラグがひどいので、回線を変えてみました。

      補足日時:2016/08/11 20:02

A 回答 (3件)

回線速度は時間帯でも違いますが、下り12では満足とは言い難い速度です。

    • good
    • 0

FTTHの速度としては、早い速度ではありません。


逆に遅い方に分類されますね。 FTTHって、数十Mbps程度出て当たり前。1Gbpsでも、100Mbpsは、非常に早い方ですから。

ただISPにより速度は違いますからね・・・ あと測定時間によっても違いますので
速度測定サイトをかえてみるのも一つですね。
ただ、あくまでも有線で測定したものでの話ですので

無線だと、無線状況により速度が違うものですから、参考数値として言えるか微妙なものですので
    • good
    • 1

光でこの回線速度はないでしょう。


50Mbpsは確保できるはずです。
(昔のTEPCO光の時代は90Mbpsでした。凄いでした)
拙宅は、Jcomで30Mbpsが下りで無線で確保
出来ていますので。満足しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!