アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、妊娠中で入籍はまだしていなく
私の実家に2人で住んでいるのですが
彼から引越しの話をされました。
引越すとなると同時に入籍も
しなければならないのですが
入籍をして2人で生活をしていけるだけの
給料がありません。
彼は今アルバイトで月12~15万の稼ぎです。
社員になる話も出ているみたいなのですが
社会保険はあるのか、給料はどれくらいになるのか
まだ、わかっていません。
そこで、結婚するとなると社会保険がないなら
国民健康保険をはらわないといけなくなりますが
そうなると生活できる自信がありません。
給料がすごく高いのであれば
支障ないでしょうがその見込みはゼロです。
また、引っ越すのにも府営住宅(団地)を
考えているのですが
引越し費用がありません。
今の状況で出産費用、ベビー用品すら
揃えられるか困難な状況です。
(出産費用は国から貰える42万円から足が出る分です)

そこで、彼に上のことを伝えました。
今私の実家に生活費として6万円入れているのですが
引っ越したらこの生活費よりは安く済むでしょう。
だけど、国民健康保険だと子供が
二人目三人目できたときに払えなくなるよ。
とも伝えました。
そしたら彼に
「◯◯は先見すぎ考えすぎ。俺は今を見てるからそんなん言われてもわからない」
というふうなことを言われました。
私は考えすぎなのでしょうか?
自分の親とも話、出した答えでもあったのですが
なにがいいのかわからなくなってきました。

妊娠しているのにまだ入籍していないのか
などいろいろみなさん思うことはあると
思うのですが、
収入が低い今、入籍をするのは得策ではない
というのが私の考えです。

また、月12~15万の収入で子供と3人で
やっていけるのか
など、経験談や聞いた話などありました
ご回答お願いいたします。

A 回答 (4件)

「◯◯は先見すぎ考えすぎ。

俺は今を見てるからそんなん言われてもわからない」

 ・・う~んだめだこりゃ、高校二年生くらいの短絡思考ですな 
    とても一家を支える父親とはおもえない意見。子育ての面でも不安がおおきいですね
      
オールアバウト(総合情報サイト)
   http://allabout.co.jp/children/ 子育てあかちゃん
   http://allabout.co.jp/ch_kids/  子育て 幼児  

 こうした現在の子育ての常識も旦那さんには前もって勉強してもらっといたほうがいいですね


この不景気の現代において
あなたは最低限度 将来性もふまえて意見を述べているだけだとおもいます。
   あなたのご両親と、あなたがた夫婦4人で おなじ席で話し合ったほうがいいと思います。
              どうかんがえても あなたが正論 正論 正論。金メダルです。

  万が一に備えなければ、その万が一で一番苦しみを背負うのは こども なんですからね^^;


>>収入が低い今、入籍をするのは得策ではない
  これも一理あります。いきていくにはきれいごとばかりじゃダメです。
   結婚後 こどもを授かり
   社会保障目当てに 偽装離婚するご夫婦もいらっしゃるくらいですからね。


 だんなは船 女房は船長    結局円満の家庭は司令塔である奥さんの器量次第なんですよね^^;あなたにはその器量がある!

 最後にわたしは独身なので、現在の収支から生活費や将来的なアドバイスはできないのですが
   応援したい気持ちが抑えられず書き込んでしまいました すいません^^;


 


 親御さんがおこめ農家でしたら余計な情報となりますが・・
お米は QOO10という通販サイトで JA山形てんどうフーズ というお店がだしてる 山形・複合米が 低コストでおいしいお米です
                               (そのほかの複合米はシラタがおおく質もわるい、まずいので注意)
http://www.qoo10.jp/gmkt.inc/Goods/Goods.aspx?go … 
 30kg 7980円ですが
サイトTOPページ上部にある Qイベント という場所から、クーポンや割引券をまいにちもらえるたりします
   7980円ですと最大500円のクーポンが適用されるので 7480円で購入できます。

 もちはこびなどなくなることと、お米は毎日たべるものなので長い目でみると食費の負担も抑えられていいのではないかとおもいます

https://www.amazon.co.jp/s/ref=amb_link_55697706 … 
アマゾンあうとれっとで、10kgあたり1000円でブランド米が売り出していることがあり
 ネットでのお米の購入は このタイミングが底値でおいしいお米が買える場所です。ご参考にしてみてください

                                    つまらない書き込みをのこしすいません^^;
    • good
    • 0

>収入が低い今、入籍をするのは得策ではない



将来年収が上がるという前提でしたら希望は持たない方がいいでしょう。

>私の実家に2人で住んでいるのですが彼から引越しの話をされました。

理由は尋ねましたか?

おそらく質問者さんの両親から離れたいんでしょう。

男性の実家でないという事は質問者さんもおなかの中の子も相手との親から歓迎されていないんですよね?

>俺は今を見てるからそんなん言われてもわからない

という事は相手が「自分の将来」を見たとたんに目の前から姿を消すかも分かりませんね。

>二人目三人目できたときに払えなくなるよ。

失礼ですがこの質問内容でまだ産むつもりだというのは質問者さんも何も考えていなさそうです。

>ご回答お願いいたします。

男性が実家に帰る事をお勧めします。

向こうの両親と話す機会が増えればお金で解決しようとして来ます。

愛情より欲情を優先した結果がいま現実となっているのですから、
お金で解決するのが一番というのが結論です。
    • good
    • 0

お金が無いのは全部彼氏さんが悪いの?


あなたは何故働かないの?
    • good
    • 0

入籍したほうがメリットあるんじゃないの。


税金などは、独身が一番負担大きい物。
詳しいことはわかりませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!