街中で見かけて「グッときた人」の思い出

回転すし屋に1人で入る場合で昼時混んでいて入口に名前を書く時、なんか”一人=寂しい”となり行くのを止めてしまいます。どうやったら克服できますか。

A 回答 (7件)

空いている時間に早目に行き、徐々に慣れましょう。


私は学生時代から、普通に一人で牛丼屋に行ったり、カラオケ行ったりえいがに行ったり、コンサート行ったりしていますよ。
一人は自由に行動出来て、楽ですよ。
寂しく無いです。
    • good
    • 0

メンタルを鍛える

    • good
    • 0

なんだ真面目に回答しちゃった。

しまったなぁ。
    • good
    • 0

>どうやったら克服できますか。


少々の苦痛はガマンして突破するしかないんじゃない。
突破してみれば「なんであんなつまらないことで悩んでたのか」とすら思えるくらい克服できてますよ。
それつまり成長。
人は幼い頃からそうやって少しずつガマンし克服して成長していきます。
    • good
    • 0

名前を「オトノ(音野)」または「オヒメ(小姫)にしておく。


 すると「次にお待ちのお殿様~」とか「お姫様~」と呼んでもらえるぞ。
 呼ばれたら、おもむろに立ち上がり「苦しゅうない、良きに計らえ」と言いながら、案内されると質問者は超嬉しいはず。
    • good
    • 1

空いてる時間帯に入って、混むまで居れば慣れるのでは。

    • good
    • 0

二人と名前を書いておき、名前が呼ばれたら遠くの方を見て、


「お~い、●●、先に入っておくぞ~」ともう一人いることを演出する。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!