アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デルのデスクトップ使っています。vostroとかいうやつです。
osはwindows8です。
現象はインターネットエクスプロアラーの写真や画像が緑がかる、youchube突然見れなくなる、たまに突然強制的に落ちる、とかです。
デルに問い合わせていろいろやってみたのですが、きもい状態改善していません。やった作業はログイン時のエラーチェック機能、映像チェック判定、一時ファイルの削除とかです。
ウイルス対策ソフトはマカフィーとノートン入れています。
改善策教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

症状が散逸なので特定はできませんがそれぞれ答えます。



画像の乱れやyoutubeの不具合はブラウザの問題が考えられます。
キャッシュ削除などは一通り行ったようですから、
IEそのものの不具合を疑います。
新しいセキュリティバージョンのアップグレードがないか
あるならば適用して問題が解決しないか確認してください。
それでもダメな場合は、IEそのものをインストールしなおしてみて下さい。

また、突然強制終了するとのことで
メモリの不足、PC自体の高負荷なども考えられます。
タスクマネージャーでCPU、メモリの使用状況をみて下さい。
高負荷になっている場合、PC自体のメンテナンスが必要となります。

加えて、他の方が仰っているように、セキュリティソフトは一種類に絞ります。
二種類のソフトがあれば、競合を起こして不具合を生む可能性があり
上記一連の不具合もそれによって引き起こされている可能性があります。
この内どちらかをアンインストールするだけでも解決するかもしれません。

それでもどうしても改善しない場合は
必要なデータをバックアップにて退避させた後、リカバリをしてみましょう。
一度PCを初期状態に戻すことで、おおよその問題は解決します。
    • good
    • 0

セキュリティーソフトはどちらか一つ必ずアインストールして下さい。

Windws DfendreをOFFにして下さい。危険な使い方です。セキュリティーソフトが機能していませんか。アインストールしましたらすぐスキャンをして下さい。セキュリティーレポート詳細を確認して下さい。ウイルス.Webの脅威Cookieが削除されていますか。
    • good
    • 0

>>> ウイルス対策ソフトはマカフィーとノートン入れています。



通常ウイルスソフトは1つで充分。お互いを敵とみなして干渉し合うと本末転倒の極み。2種薬を飲んで却って具合が悪くなるみたいなもんです。

先ずどちらかを一旦無効化してみては? ダメならもう一方を。
    • good
    • 1

ビデオカードです。

物理的な問題なので、ソフトウエアの

設定等は関係ありません。焦って弄ると回復が面倒になります。


もし、ビデオがマザボ基板上なら基板交換、スロットに刺さって

いるならその指し直しや交換です。


デルの修理担当を呼びましょう。
    • good
    • 0

>ウイルス対策ソフトはマカフィーとノートン入れています



二つ入れたらだめです。


データをバックアップしリカバリしてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!