アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の冬に結婚式を控えているものです。

披露宴の前半はウェディングドレス、後半はカクテルドレスを着ようと思っています。

ちなみに会場は名古屋の栄にあるルタンブルという場所です。

結婚式は午前中、挙式終了後お昼から同じ会場での披露宴となります。

私の希望としては結婚式では長いウェディングベールつけたいのですが、

ドレスは披露宴会場でも動きやすいようにシンプルなドレスを着たいと思っています。

他に何かレストランウェディングならではのドレス選びのコツなどあったら知りたいです。

A 回答 (3件)

この度はご結婚、誠におめでとうございます!



レストランウエディングですと、参列者様との距離も近いため、アットホームな雰囲気で過ごせるかと存じます。

レストランウエディングでのドレス選びのポイントでございますが、
仰っていただいている通り、会場の広さと質問者様の披露宴の演出内容を考慮し、
会場の動線上、動きやすいかどうかを意識したドレス選びというのは一つポイントとなります。
また、参列者様との距離が近く、細部まで“見られる”ということから、ドレスのデザインをとても意識される方もいらっしゃいます。

ゴージャスな装飾が施されたドレスも美しいですが、ドレスの素材や刺繍、装飾など細部にポイントを置かれる方もいらっしゃいます。

またカクテルドレスについては、会場の雰囲気に合わせて決めていくのもポイントになります。

ご質問者様のレストラン会場は、自然光のたっぷり入る温かい雰囲気の会場ですので、淡くて優しい色のドレスが映えるかもしれません。

ウエディングドレス、カクテルドレスともにご自身に似合う色があるかと思いますので、
ぜひステキなドレスにめぐり会えることを願っております!
    • good
    • 2

ドレスコードというか、会場の動線がどれだけ確保されているかで選んだほうがよさそうですね。


ウェディングドレスっていざ着てみると思ってる以上に動きづらいです。
しかも披露宴会場の動線が狭いと、もっと思うように前に進みません。

レストランウェディングはドレスコート自体はむしろ自由なほうですが、広さがどこも少人数向けです。
披露宴会場の広さとゲストの人数を想定して選ぶことも大事だと思います。
あとはドレスを試着をするときに必ず少し歩いてみることですね。
    • good
    • 0

ダメではありませんが、向かないのはロングトレーンドレスですね


http://www.weddingpark.net/magazine/246/

あとは、まあ何でもOKです
http://www.mwed.jp/tokimeki/767/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!