アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1女子です。

朝の5時40分くらいに頭痛薬を服用したんですが、これから酔い止めを飲もうと思ってるんですが大丈夫ですかね?
もう少し時間あけた方がいいですか?

A 回答 (2件)

止めた方が良いでしょう。

薬の成分を見ないと判断はできませんが、成分が異なる場合、お互いに悪影響し、副作用に繋がり、場合によっては危篤な状況を生むこともあります。また、重複した成分は、多量接種で副作用が生じます。
 特に、頭痛と酔いといった複数の症状がある場合は、病院に行って処方していただく必要があります。両方に効く薬を用法に従って服用するという方法もありますが。
 それに頭痛薬や酔い止めは、神経に作用する薬の分類します。単体の薬でも服用間隔が定められています。その点も注意が必要でしょう。
    • 0

頭痛薬も酔い止めも眠気を催します。

今から寝るなら、運転しないならですが、W服用は避けた方が無難ですが、種類が違うから飲んでいいとは思うし、飲んでます。ただし、頭痛薬なら頭痛薬で飲む間隔は最低6時間はあけないと副作用がでたり、きつくなります。まあ種類が違えばいいはずです。
    • 0