プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の祖母の話なのですが、朝から胸やけがひどく寝込んでいるので心配です。
その原因は薬にあるとおもいますがどの薬が原因なのか、わかりません。
以前から服用している薬はナガトン50mgです。2、3前から服用しているのは、薬局で市販されている、虎貫堂の熊の油?(←難しい漢字だったのでよめませんでした。)です。これは便秘、胃弱、二日酔いのムカつきに効果とかいてある薬です。
今日の朝から服用したのは、センノシド12mg、YMパウダーです。これは、医者に胃の働きが悪いといわれ、服用したものです。先程あげた薬を服用したことは伝えたそうです。
昨日まではなんともなかったので、後者の二つが原因だとおもうのですが。

また、自分は運転できないので、医者へ連れていく、足もありません。応急処置として家でできるなにかよいことはありますか?ちなみに今は安静して寝てもらっています。

長々と失礼しました。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

なんかよくわからない薬が2つ

とセンノシドということですね

どれもたいした副作用はないような気がしないこともないですが

注意書きに「副作用が出たらただちに医者を受診しなさい」と書いてないなら様子見で結構かと

家でできることはありません

気休めならちょっと多めに水を飲まして、間違って体外に排出されるのみるのがいいでしょう

お百度参りに行くくらいの効果は期待できますよ
    • 0

こんばんは

電話で病院に聞いてみてください
なにかあってからでは遅いですので
    • 0