アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おとといごく普通にPCをたちあげたら、ウィンドウを開いた時に出る右上角の、閉じる(×)最大化・最小化のマークが、0とか1とか小さい○みたいな変な表示になっていて、
チェックを入れる□(四角)も潰れたりんごみたいな絵?になっていました。
再起動しても、日が変わってもこの状態のままです。
黒い三角も、「6」や「8」になっている箇所があります。
 これに関連するのかは解りませんが、今日は検索エンジンを開くと、「このページのスクリプトでエラーが発生しました。ライン:2 文字:1 エラー:構文エラーです コード:0」とメッセージがでて使えませんでした。
 数時間後突然元どうりにはなったんですが・・(チェックの□は潰れたりんごのまま) 
どうしたら修正できるのか教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

SuperFAQなので、回答している間に、同じ回答がたくさん付くだろうと思いますが、下記サイトを参照してみてください。

フォントキャッシュの破損だと思います。

検索でエラーが出るのはちょっとよくわかりません。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLを頼りに実行してみました。2度目のトライで元どうりに回復しました! ありがとうございました。初めの作業の連続でドキドキでしたが、直す事が出来て嬉しいです。URLはお気に入りに加えて、今後も役立たせていただきます。

お礼日時:2004/07/25 13:30

どうやったら壊れるのかわからないのですが、これはフォントキャッシュの破損によって起きる現象です。


\Windows\ttfCacheを削除してから再起動すれば直ります。
\Windows\ttfCacheの削除がわからないときは、セーフモードで再起動(これが意外と難しいかも)すると\Windows\ttfCacheが自動的に削除される
ので、そのままウィンドゥズを終了させ、通常起動すれば治療完了です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。手順どうりにやったのにうまくいかず、青ざめてました。「セーフモードで再起動」のやり方も具体的に解らず私にはかなり難しかった・・・ 回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/25 13:48

フォントキャッシュが破損しているために起こる現象ですね。


修復方法の手順が詳しく載っていますので、下記URLご参照ください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/7084/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLが実際の画面入りで、私にはとても馴染みやすく、No1様からの情報がより解りやすくなり大変助かりました! ありがとうございました。こちらのURLもそっこうお気に入りにいれさせていただきました。

お礼日時:2004/07/25 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!