プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビの特集 貧困、性別問題について

高2男
特に報道、ワイドショーにて特集を組まれますが、貧困とか性別問題とかってかなりおおげさではありませんか?
マスコミにたいしてはいつも半信半疑です。が貧困を取り上げたら、これしか買えないんですとか言いながらかなり高額なものを買っていたり、(有名な写真で生活保護をかなりの大金を受け取りつつ、1500円位の肉をいくつか買ってるのを特集していた)学校に行けないと言えど、奨学金を使おうとしない、公立ではなく、○○の権利といいながら、私立校にいく。
性別だったら、ニュースで真面目な顔しながら、性的少数者のことを特集して差別はなんたらとか言うが、バラエティーでは、おまえゲイかよ、とかばか騒ぎなのに。


特集って○○の理解をと銘打たれて放送されてますが、とても理解できるものではない。
同情憐れみを煽り、世間で騒がそうと謀ってるだけではないか?と思ったのですがね・・・

意見を聞きたい

A 回答 (6件)

ワイドショーにて特集を組まれますが、


貧困とか性別問題とかってかなり
おおげさではありませんか?
   ↑
大げさ、というよりも演出が目立つよう
に思います。
昔と違い、ネットがあることを忘れて
裏付けなどを充分とらないで、結局
反政府キャンペーンを張っているようにも
思えます。


○これも問題になっています。

片山さつき氏、NHK女子高生貧困報道に喝
ネットで出演者“豪遊情報”で炎上

騒動となっているのは、NHKが18日夜に放送した特集。
アルバイトの母親と2人暮らしという女子高生が、
つましい生活を余儀なくされていることを訴え、
経済的理由で専門学校への進学を諦めざるを
得ないことを紹介した。

ところが、この女子高生がコンサートや外食を楽しみ、
キャラクターグッズを購入していたことをネットで
公開していたことが発覚し、大騒ぎとなったのだ。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20 …
    • good
    • 0

お金は、コロニーが作っているもの、エデンの園の価値なのです。

エデンの園が有れば、生きていけるのです。エデンの園が無いと生きていけ無いのです。この関係を把握して置きましょう。敵対するのは、コロニーが違うからです。餌付けしてマフィアが入って殺し始めるのは動物と同じ生贄の生存方法を取ってくるのです。しかし、エデンの園は、人のエデンの園を作った知識と経験なのです。馬鹿だと生き残れ無いのです。
    • good
    • 0

甘い誘いが誘導の原点、お金、性、麻薬、地獄の入り口です。

エデンの園を目指し生きて生き残りましょう。
    • good
    • 0

現実は、マフィア社会ですから餌付けされお金の誘導を作ります。

お金の元を把握して置きましょう。エデンの園がお金なのです。騙す究極の場所、マフィアに勝つのは、大変ですが、全て承知して置きましょう。
    • good
    • 0

演出という名のヤラセが横行してるのと


嘘つきの若者がすぐばれる嘘を垂れ流してる
予定調和に見えますけどね
    • good
    • 0

結局のところ貴方自身はどれだけの真実を見ましたか?


マスコミは信用できないと書きながら、
有名な写真(なんだそりゃ?)を信じる。
「1500円位の肉をいくつか買ってるのを特集していた」特集と言えばマスコミの情報なのだが。。。

結局、貴方にとって都合がいい情報をつなぎ合わせているだけでしかない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!