プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歌詞やタイトルに、「~が終わった」という意味の言葉が入っている曲です。お好きな曲がありましたら教えてください。

<例>

「Sans toi ma mie サン・トワ・マミー」(サルヴァトール・アダモ)


(歌い出し)Je sais tout est fini 私は知っている。すべて終わったんだと


「Summer is Over 夏は終わった」(ダスティ・スプリングフィールド)
https://www.youtube.com/watch?v=mEy3fhrDYNY


※ おひとり <3曲>まででお願いします。
※ クラシック曲は除いてください。

A 回答 (15件中11~15件)

こんにちは~



It's All Over Now, Baby Blue - Bob Dylan


Happy Xmas (War Is Over) - John Lennon
https://youtu.be/yN4Uu0OlmTg
〝今宵はクリスマス 争いは終わりだ”
〝今年ももう終わり 新しい年が始まるんだ”
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 It's All Over Now, Baby Blue - Bob Dylan

よく分からない歌詞ですが、円熟にはまだ遠い Bob Dylan の若々しさを感じる曲と演奏です。ともかくも貴重な映像でした。

》 Happy Xmas (War Is Over) - John Lennon

不朽の名曲です。John Lennon ですが、もう天才というしかないですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/22 20:52

薬師丸ひろ子「元気を出して」“終わりを告げた恋”

    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 薬師丸ひろ子「元気を出して」

Youtubeで聞いてみましたがかわいらしい曲でした。失恋したひとへの温かいはげましが歌われているのですが、曲の終りが「ラララ‥‥‥」とはちょっと安易なような・・^^。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/22 20:18

※追加です※



Little Glee Monster『小さな恋が、終わった』
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 Little Glee Monster『小さな恋が、終わった』

Youtubeで聞いてみました。一見、素人っぽいですが、聞いたあと新鮮な余韻が残りました。なかなかよかったです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/22 18:50

『終わりなき疾走』浜田省吾

    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 『終わりなき疾走』浜田省吾

Youtubeで聞いてみましたが、正に 『終わりなき疾走』というタイトルがぴったりの曲でした。なお、アンケートテーマの「終わった」は入っていないような ^^。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/22 18:34

アバ「ザッツ・ミー」




 歌詞中に「in the end」というフレーズがあります。
アバの曲の中で、一番好きな曲で、「ダンシング・クイーン」などと同様、1976年リリースのアルバム「アライバル」に収録されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 アバ「ザッツ・ミー」

アバといえば、メンバー同士が結婚して後に離婚していますね。この曲では主人公の女性が相手の男に何やら言っていますが、歌の内容と彼らのプラーベートなことに関連はないのでしょうか。

そんなことを妄想して聞くと、曲の深み(?)が増してくるように思いました(笑)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/22 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!