アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌詞やタイトルに、「~が終わった」という意味の言葉が入っている曲です。お好きな曲がありましたら教えてください。

<例>

「Sans toi ma mie サン・トワ・マミー」(サルヴァトール・アダモ)


(歌い出し)Je sais tout est fini 私は知っている。すべて終わったんだと


「Summer is Over 夏は終わった」(ダスティ・スプリングフィールド)
https://www.youtube.com/watch?v=mEy3fhrDYNY


※ おひとり <3曲>まででお願いします。
※ クラシック曲は除いてください。

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちは。


パッと思い当たった1曲ですが、
The end of the world : Skeeter Davis の歌で、

いろんな歌手が歌っていますが、ここはやはり元祖で・・・好きな曲です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 The end of the world : Skeeter Davis

「それ」は終わったのですね。私があなたの愛を失ったときに。そして、あなたがさようならと言ったときに。

久し振りに聞いて、いつの時代になっても廃れることのない名曲だと思いました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/22 17:36

こんにちは。

終わったといえば、サボテンの花、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 サボテンの花

財津和夫の歌ですね? 名曲だと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/25 07:38

どうもです (^ ^)


なにやら恋愛の終わりを歌ってるようです。

Genesis - That's All
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 Genesis - That's All

同じようなフレーズの繰り返しなのに、ずっと、何度でも、聞いていたいような曲ですね。軽快だからかな。

さて、歌の主人公。歌詞がよく分かりませんが、理屈をこねるのが好きな男みたいですね。私の解釈間違いかもしれませんが(笑)。

》 なにやら恋愛の終わりを歌ってるようです。

英単語の genesis ですが、「ものごとの始まり」という意味がありますね。Genesis が「終り」を歌っているとは ^^。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/24 20:08

もうひとつ



甲斐バンド「シネマ・クラブ」



銀幕のヒロインたちが次々と現れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 甲斐バンド「シネマ・クラブ」

思いのたけを歌っているのでしょうか、パワーのある曲に感じました。パーシー・スレッジの「男が女を愛する時」を髣髴させる熱唱だと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/24 15:02

こんにちは。



吉田拓郎 たどり着いたらいつも雨降り

http://www.uta-net.com/song/178180/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 吉田拓郎 たどり着いたらいつも雨降り

リンクしてくださった吉田拓郎やザ・モップスの歌を何回か繰り返して聞いてみました。どちらも、とても、良いです(笑)。名曲であるということなんですね。分かりきったことなんですが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/23 20:11

もう一曲思い出しました。



横山輝一『ブギーウォーキン 君を忘れるための... 』


♪まずいね 終わった恋に 殴られたみたいさ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 横山輝一『ブギーウォーキン 君を忘れるための... 』

若さがある曲(リズムやメロディーなど)なのに歌詞が暗いですね。また、フェイドアウトするエンディングに悲壮感がこもっているように思いました ^^。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/23 17:29

因幡晃『都忘れ』



(3:48 くらいから。 単独で存在しなかったので、
なぜかカップリングでアップされていたコレを)

♪もう終わったの 浅い夢は
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 因幡晃『都忘れ』

Youtubeの中を探してくださったみたいで恐縮です。さて、

「都忘れ」といい「忘れな草」といい、「忘れる」ということばが入った花の名前は風流ですね。曲のタイトルにこれらの花があるともうそれだけでその曲に感情移入をしてしまいそうです。

さて、この曲。これが因幡晃の世界なのでしょうか。ちょっと感傷的に聞えました。「都忘れ」のイメージのせいもあるでしょうが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/23 15:26

やっぱこれでしょう



「Love is over 」歐陽菲菲

    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 「Love is over 」歐陽菲菲

恋の終り。普遍的な(?)テーマですね。さて、この曲を聞く女性のひとはどういうところに共感されるのでしょうか。また、果たして男性は? 聞きながらそんなことを思いました。

昔、会社の先輩(男)は、とにかく歐陽菲菲はええ、とか言っていましたが ^^。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/23 14:56

「夏の終わりのハーモニー」安全地帯、「戦争を知らない子供たち」ジローズ。

どちらも名曲だと思います。どちらもすごく好きな歌。「夏の終わりの」の方は歌詞には「終わり」は出てこないみたいですけど。「戦争を知らない」の歌詞は素晴らしいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

》 「夏の終わりのハーモニー」安全地帯

Youtubeで聞いてみましたが、アメリカのソウル音楽のような感動的な曲でした。

》 「戦争を知らない子供たち」

その子供たちも、今や、おじさんやおばさんとなりました。ともかくも、平和であることはありがたいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/23 10:56

Trapeze - Over



歌詞https://www.flashlyrics.com/lyrics/trapeze/over-84
揺らぐようなイントロとツインヴォーカルが特徴的な曲。

Deep Purple - It's All Over
https://www.youtube.com/watch?v=h_OIg_6mcP4
(「もっと見る」をクリックすると歌詞が表示されます)
「川に飛び込もうとしたけどできなくてぶらついた」というような絶望的な歌詞です。60年代末に録音されたものの最近までお蔵入りしていた曲です。

ARIANNE - Komm, süßer Tod
https://www.youtube.com/watch?v=TR3QEbCCCNI
歌詞http://fefnir.com/kt/sh/eva_komm.shtml
これも絶望的な内容です。曲はHey Jude を意識しているのは明らかで、長さ、後半ゴスペル風のコーラスで盛り上がっていくところ、ほぼ同じフレーズが飛び出すところなど、映画の劇場公開初日に笑いが起きたのを覚えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 Trapeze - Over

美しい音楽です。でも(アルバムの中の1曲を)単独で聞いているせいか何か足りない気がしました。

ところで、歌詞に

now Autumn is here とありますね。<例>にあげた「Summer is Over」に合わせてくださったのかな ^^。

》 Deep Purple - It's All Over

初めて聞いたのですが、不思議な懐かしさのようなものを感じる音楽でした。そして歌にユーモアも感じました。絶望的な歌詞かもしれませんが ^^;; ともかくもいい曲だと思います。

》 ARIANNE - Komm, süßer Tod

パロディ精神があふれている曲で楽しく聞けました。

》 曲はHey Jude を意識しているのは明らかで

確かに(笑)。そして、前半は Let It Be ですね。また、それ以外にも他の曲を思い出させるところがあるように思いました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/23 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!